« 親分さん | トップページ | 敬老の日 »

いい日♪

本日は晴天なり。

お日柄はどうだかわかりませんが、運動会日和です。

私はやっぱり仕事。

大和地域は先週でしたが、白鳥も八幡も今日。

姪っ子達も頑張ってるでしょう・・・・昨日の夕方実家に5年生の姪っ子が隔離されていました。(隔離と言うよりは、ギャング達がいないのでTV独り占めで楽しそうでした・・・)

インフルエンザではなくて、へんとう炎で熱があるそうで。

『明日は行くから!』って言ってましたが、どうだったのかな?

うちの娘も、運動会にはよく熱を出しました~。

私も、市の陸上大会の選手で開会式で高熱で倒れて、絶対走るって言い張りましたが強制送還されて泣いたなぁ・・・。遺伝ですな。

そう言えば、運動会の開催の日は花火が上がるのになぁ・・・と思っていたら、花火が上がるよりずっと早い時間に出勤のために家には居ませんでした。

やっぱり、花火がないと運動会らしくないです。

露天商の焼く、たい焼きの匂い。

かき氷の甘いシロップの匂い。

埃の匂い。

今頃、家族で賑やかにお弁当広げてる時間だろうなぁ・・・。

子供達が大きくなってしまってるから、もはや遠い記憶です。

我が家の運動会のお弁当。

カツサンド・フルーツサンド・いなりずし・鳥のから揚げ・梨がレギュラーでした。

毎年、何がいい?と聞くと同じリクエスト。

幼稚園からずっと。

朝早くから、1人で頑張ったなぁ・・・今だったら?出来ない。(きっぱり)

食べ物の事を考えていたら、お腹が・・・。

ああぁ・・・まい泉のカツサンドが食べたい。

よし、買いに行こう!行くよっ。

|

« 親分さん | トップページ | 敬老の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

私が通っていた名古屋市内の小学校は運動会は平日でしたし、家族でお弁当広げてもありませんでした。
父が運動会に来た事も一度もありませんでした。

こちらへ来て露天商(少しだけですよぉ~)がいたり、はだしやはだし足袋には驚きました。
さすがに今はスニーカーですが。(笑)

うちも当分ないです・・・。
姪っ子で楽しませてもらっています。

投稿: うどん星人 | 2009年9月22日 (火) 15時52分

運動会に露店? ええっ! わぉ~!
凄く大きな運動会って感じです。

昔はよく頑張りましたよね、御苦労さまでした。
色んな事に必死に。子供のためならえ~んやこら(古っ)若くないとできません。これからは一緒に御馳走になれるんじゃないですか?
うちは当分なさそう(・・?

投稿: 木の葉 | 2009年9月19日 (土) 17時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31435971

この記事へのトラックバック一覧です: いい日♪:

« 親分さん | トップページ | 敬老の日 »