« 最近のギャル事情 | トップページ | 寒い・・・ »

除雪準備。

天気予報は、きっぱりと晴れ。

空気もさらっとしていて気持ちよいですが、思いのほか雲が多いです。

Dsc_1755

秋だわぁ~

っとつい、空を見上げ時を忘れそうになります。

Dsc_1756

いつもの場所から山を見上げる。

9時頃の空です。

今は薄く全体に広がっています。

お日さまマークはなんだったのかしら?

Dsc_1752

こちらも秋の蜘蛛。

いろんな蜘蛛が住んでいます。

黄色い糸や緑の糸。

蜘蛛の世界もいろいろあるんですね。

昨日、県の除雪に関する新システムの説明会に行ってきました。

去年初めて委託を請け、『パソコン通信』で情報を送りました。

モデムを使うのですが、PCにはモデムがついてなくて購入しました。

いちいち電話線に接続して送信。

結果、除雪出動は1回のみ。経費かかりすぎ。

で、今年からはインターネット接続・・・。

便利になるようです。

出動報告も電話で行ってましたが、今年からは携帯メールでです。

考えてもいませんでしたが『パケットにかかる料金はいかほど?』というシビアな質問も出たりして、なかなか中身の濃い説明会でした。

業者からのいろんな要望にも前向きな対応がしていただけるようです。

そこそこ適度に降ってくれたらありがたいです・・・。

まだ、半袖着てるけどあっという間なんでしょうね。

|

« 最近のギャル事情 | トップページ | 寒い・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31298091

この記事へのトラックバック一覧です: 除雪準備。:

« 最近のギャル事情 | トップページ | 寒い・・・ »