« イベントスタート | トップページ | またまたつづく »

つづき

P9270424

年をとったのでしょうか・・・何故か早くに目が覚めます。

『今日も暑くなりそうだねぇ・・・』と。

なんせ、前日は汗だくでしたから。

日差しだって、暑いの何の。うっかり日焼け止め塗ってなくて、ほんの少し陽を浴びたら陽かぶれで痒くて。赤くボツボツ。

計画通り8時にホテルを出発し、山陽道を南下。

Dsc_1869

途中で朝食タイム。

家人と娘、うどん食べてました・・・。

Dsc_1874 龍野SA

周辺でトンボのモチーフがいっぱい。

調べましたら、童謡でお馴染みの赤とんぼの作詞の三木露風の関係みたいです。

素麺の揖保の糸もこの周辺だそうです。

トラックの到着が2時なので、午前中はJCTのある倉敷へ。

30年ぶりの倉敷美観地区。

Dsc_1878 白鳥

橋の下で発見。

Dsc_1898

美しい町並みでした。

高山にも似たところがありますが、違うのは白壁。 

お店も風情を壊さないようにお洒落でした。

ちょうどイベントが行われてまして・・・。

Dsc_1901_2 倉敷市長さん

溌剌とされた方でした。

旅先で結婚式を・・・というアピールのイベントでした。

Dsc_1920

花嫁さん発見。

とてもお綺麗でした。(イベントのモデルさんかな?)

Dsc_1910

こんな感じにお嫁さんが乗るのでしょうね。

絵になりますね。

Dsc_1921

古いものを上手く残されて、上手く活用されている所に感心。

本当に美しい町だと思いました。

・・・途中ではございますが、明日に続く。

予定。(笑)

           

|

« イベントスタート | トップページ | またまたつづく »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31553262

この記事へのトラックバック一覧です: つづき:

« イベントスタート | トップページ | またまたつづく »