« 忙しい・・・ | トップページ | つづき »

イベントスタート

久しぶりの雨の朝、カエルの合唱が賑やかな午前中でした。

土曜日の早朝、4時に自宅を出発。

P9260415 大津SA(下り)から

朝陽が眩しい・・・。

登り車線だと琵琶湖がバッチリ見られます。

早朝にもかかわらず、賑やかでした。

運転手の家人は、朝マックならぬ朝うどんを。

現地には7時に到着。

大津を出たところで息子に電話。

おおぉ!!さすがに起きてました。

このまま眠られても困るので『もし、私たちが到着してはかどっていなかったら、そのまま帰るからね!』と圧力をかけておきました。

息子の住まいの廊下にはいくつか段ボールが積んでありました。

部屋の中で、ゴミのような荷物の中に埋もれる息子。

何をどこから手をつけてよいのか・・・立ち尽くす。

『ったく、あんたの辞書には手際良くとか、優先順位とかはないのか!』

『あれほど、数日前から電話で打ち合わせたことがやれてないってどういうことよっ!』

なんだか、数年ぶりに朝から大きな声で怒った気がしました。

(今思うと、他の部屋の人ごめんなさい)

はっと、我に返り家人にはコインランドリーへ行くように指示。

山のような・・いや、洗濯ものの山を持って車と部屋を何度も往復して出発。

息子は流しの洗物の山に立ちのぼるも、遅いと娘から数度も教育的指導うける。

娘はちゃっちゃと箱詰め。

私は・・・何をしていたのか思い出せません・・・。

目に付く事を片っ端からやっつけて段ボールに詰め込む。

掃除機をかけて居場所を確保。

10時にトラックが来るまで、時間との戦い。

汗だく。汗がぽたぽた落ちるんですよ。

部屋の荷物のほとんどが段ボールに入れられて廊下に出て座るスペースが出来た頃、家人が洗濯物とともに帰還。

娘が捨てるものと段ボールに詰めるものを分別。

見れば、中学生の頃からのTシャツやスウェットもどっちゃり。

終盤に差し掛かったところで、トラック到着。

部屋がガランとなったところで、再度掃除機かけて拭き掃除して座る場所を確保。

埃で鼻水ズビズビ。

私と息子は駅前にある市役所の出張所へ転出の手続き。

土日も数箇所で対応してくださるのでありがたいです。

終わってから4人で落ち着いて昼食。

バタバタでコーヒー飲んだだけで朝ごはん食べてなかった事を思いだす。

食後に部屋に戻って、不動産屋の引渡し。

意外と『とても綺麗に使っていただいてありがとうございました。』と。

まぁ、そこそこ散らかってて埃は酷かったですが独身男子にしては、水周りは綺麗だったかも。余分に請求される事もなく終了。

と言う場面で、クローゼットが壊れてる事を報告。入居して直ぐからガタガタだったんですが、間際で金具が外れてました。

でも、にこやかに『いいですよ~』と。いい人だぁ~。

疲れもピーク。

その後ホテルで休もうと行ってみましたが、チェックインにはまだ時間が・・・。

市内でブ~ラブラ。

夕方になって、チェックインして4人揃っての夕食に。

1年半ぶりの家族の団欒。

沢山笑って、沢山食べて、飲んで。

息子は連日の送別会で睡眠時間が足りていないと言う事と、私たちも早朝から動いていたので翌日に備えて早めに休みました。

たぶん、地震があっても気が付かないほどに熟睡していました・・・。

明日に続きます。たぶん。

|

« 忙しい・・・ | トップページ | つづき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31552263

この記事へのトラックバック一覧です: イベントスタート:

« 忙しい・・・ | トップページ | つづき »