« 余韻・・もしくは反芻 | トップページ | スーパーサイヤ人? »

風・・・嵐・・・

いろいろあった一週間でした。

というより、いろいろあって長かったはずなのに短い夏でした。

風が吹いたというより嵐かも。

しみじみ、短い夏だったなぁ・・・。

先週の夕方の風景。

P8230355

軽く運動をした後、いつもなら汗だくな時間に、風が心地よい。

P8230356

ほんの短い時間に情景は刻々と表情を変える。

瞬く間。

P8230358

娘と歩きながら『あっという間の夏やったね。』と。

娘は『夏の服で着てない服もたくさんあるんよね。そのまんま片付けるみたいやわぁ・・』と。

そう言えば、夏の夜に着てる部屋着のワンピースも1回着ただけ。

もう、長袖着てます。

ついこの間長い梅雨が終わって、夏物を出したのにもう袖の長いものを出さなくては。

P8230359

普段、山に囲まれたすり鉢の底に住まっていると、夕焼けが見えてもとても狭い範囲でしか見られないし、空も狭く感じます。

なので、平野で見る夕焼けには必要以上に、やたらめったら感動するんです。

落日も大きな太陽がずんずん沈む風景はココロに沁みるんです。

喧騒のなか淡々と太陽は街を染めながら沈んで行きます。

P8230360

P8230378

90度視線を変えただけでこの情景に出会えます。

TV塔とTV局のアンテナ塔。

P8230381

90度戻ると、こんな色に。

P8230369

賑やかなはずの都会の夕暮れ。

やっぱり切なさは同じ。

|

« 余韻・・もしくは反芻 | トップページ | スーパーサイヤ人? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31175448

この記事へのトラックバック一覧です: 風・・・嵐・・・:

« 余韻・・もしくは反芻 | トップページ | スーパーサイヤ人? »