« 反芻 再び | トップページ | 最近のギャル事情 »

プチダウン

雲が多かった朝ですが、時間が経つごとに快晴に。

今日も暑くなる予報どおりぐんぐん上昇中。

090904_210045

金曜日に家人が戻ってから、まるで誰かに追われているかのごとく逃げるようにお出かけ。

楽しい夜を過ごしてまいりました。

が、翌朝。

起きれない。体が重くて。

もちろん体重が増加中で重いですが、別の意味で。

二日酔いかとも思ったんですが、ちょっと違う。

会社を休む事を伝えて、眠り続けました。

だるさ&とろとろ眠さが尋常じゃなくて。

シャワーを浴びてもしゃきっとしない。

夜が近づくにつれ、足の皮膚がピリピリ。

微妙に熱っぽい。

皮膚のピリピリは風邪の引き始めのサイン。

いつもこれが出た時点で風邪薬飲んだりたっぷり眠ると治ります。

もしや???今流行の???

でも、高熱じゃないし節々もなんともないし。

秋の花粉で娘もプチ喘息っぽいし。

季節の変わり目って苦手だわぁ~。

昨日の朝は、市の防災訓練。

暑い中、朝だけだし・・行かないと『やっぱり?』(謎)と噂されても困るので夫婦できっちり参加してきました。

8時15分の放送を聴いてから避難所へ行く段取りですが、8時に公民館を見たらわらわら大集合してました・・・毎年なんですが。(笑)

ある組だけは、きっちり放送を聴いてから近所中で声を掛け合って出てきたそうです。

それが大事なんですよね~。

初期消火訓練を行って帰ってきました。

晴天に誘われて洗濯は頑張ってましたが、掃除しようにも力が入らず横に。

義母がランチに来たので、食事を準備して再度横に。

夕方近くにちょっとだけ頑張って出かけてきて夕食後また横に。

食欲は正常以上。

食べては横になり続け・・・とろとろは続き、朝起きたら、○水たらたら。

きっちり風邪を引いたみたい。寝冷えですね。

気をつけましょう。

体重も、あごが外れそうでした。

出勤してきて、直ぐにいただいた電話が超刺激的な電話で午前中はその案件でバタバタ。なんだかにわかに忙しくなってますよ~。

ありがたいです。

今週は頑張らなくっちゃ!←今週もだろっ!

今夜も早寝しよっと。

|

« 反芻 再び | トップページ | 最近のギャル事情 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

朝と昼間の温度差が激しくて!
寝入りばなは暑いし、明け方は冷えてるし・・・。
ハラマキしないと!(笑)

そう言えば、現実逃避の家人のお付き合いでバタバタしてるのもあるのでしょうね~。
旅行は、ゆったりで全然疲れてないんですよ。
ただ、出かける前と出かけた後が…。(爆)

職場の方も例のアレじゃなくて早く治ると良いですね。
私は、休んでいる場合じゃないほど忙しい状況に置かれております。

投稿: うどん星人 | 2009年9月 7日 (月) 16時03分

UDON2さま

秋の花粉ですよぉ~
車にもうっすら乗ってます。

何もしないのんびりな休日が欲しいですよね。
今週はのんびり出来そうな気がします。

ここのところの熱やらゴホゴホは要注意ですよね。
なんせ高齢者がいますし、また施設で菌をばら撒いたら・・・大変な事になってしまいますもんね。
我が家が一番出入りが多いので…。

今夜もゆっくりして早めに休みます。
と言うより、目蓋が勝手に…。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年9月 7日 (月) 15時54分

お風邪ですか。
気温差が激しかったり、旅行でお疲れというのもあるかもですよ~。
なんていう私も鼻がグズグズ詰ったり垂れたり。(笑)
職場の女性は今日38度の熱出して休んでいます。
流行の(!)ではないでしょうが、きっちり治るまで休んでて欲しい。(笑)

どうぞ、お大事に。

投稿: お嬢 | 2009年9月 7日 (月) 15時40分

季節の変わり目って、やはりどうしてもどこかしら故障しやすいですね。
それにそろそろ秋の花粉が飛び回り出す頃でしょうか?
仕事も遊びもちょっとおいといて、ゆっくり休養の1日が欲しいですね。

それにしても時節柄、ちょっとでもズルズルゴホンとなると、もしやアレ?とヒヤっとなりますね。

投稿: UDON2 | 2009年9月 7日 (月) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31271967

この記事へのトラックバック一覧です: プチダウン:

« 反芻 再び | トップページ | 最近のギャル事情 »