« スーパーサイヤ人? | トップページ | 連鎖 »

選挙もひと段落。

これからが大事な所でしょうかね。

090826_082840 090826_082900

同じ朝顔なんだけど、違う表情です。

今、盛りですよ~。

朝のTV番組を見ていてダムの名前は忘れましたが、現在建設中のダムがあります。

50年ほど前からの計画だそうで、ダムを作る事によって水没する集落があります。

温泉もあるために、移転についても相当揉めたそうです。

当然、賛成される方もあれば反対の方だっておられます。

長い間かけてやっと、移転された方や移転の準備をされている方も。

それが、今回の選挙の公約の中にダム建設の凍結があったそうで。

取り付け道路の工事は大分進んでいるようでした。

確かに、お金がかかることです。

でも、住民の方達の気持ちは『税金の節約』の元に、蔑ろにしても良いのでしょうか?

町長さん(村長さん?)がお話されてましたが、『先祖伝来の田畑や土地を手放し、お墓まで移転させてきたのに、中止はないでしょう。長い間地域の中でもめ続けてきてやっと話がついて動いているのに・・・』のような話をしておられました。

賛否両論をまとめるのに時間も随分かけてこられたと思います。

大きな決心の元の今なのに。

立ち退く事って大変な事なんですけど。

物理的には簡単かもしれませんが、精神的な部分を蔑ろにしていませんかね。

本当に住まう人達の事、考えてるのかなぁ・・・。

一事が万事でない事を願います。

|

« スーパーサイヤ人? | トップページ | 連鎖 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

こちらでも、『必要なインフラ整備はやります。でも予算が…』です。
餌だけちらつかせておいて、引っ込めるんですよね。

もっとも、予算がないって事はわかりきってるんですけどね。
間違ったお金の使い方をしてきたつけを払わなくてはいけない一般市民のことを考えてるのか疑問です。

やっぱり、資産家の子供に生まれ受け継いできたボンボンたちには、判るはずないですよね。

投稿: うどん星人 | 2009年9月 4日 (金) 13時00分

建設業がこんなに減っては自民は勝てません。
選挙区の当選者は「やるべき工事はやります。」と言ってましたが
そこは中央が予算を決めること。
公共工事も減るんでしょうね。

投稿: お嬢 | 2009年9月 4日 (金) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31205862

この記事へのトラックバック一覧です: :

« スーパーサイヤ人? | トップページ | 連鎖 »