« 寒い・・・ | トップページ | 丁寧が良いとは限らないみたい »

Fragile

前にも何度も書いたと思いますが、私が大好きなミュージシャン。

Sting

彼のライブアルバム『All days time』のジャケットの見開きにスティングが書き綴っています。

と言うより、刻まれています。

彼の住む、イタリアのトスカーナでのプライベートライブの日のことを。

世界中からミュージシャンが集まって楽しく行われるはずだったライブ。

世界中の深い悲しみと怒りの惨劇の日、9月11日その日だったこと。

あのタワーの片側にいた友人を失い、開催するかどうかを悩みに悩み開催されました。

そのライブで、気持ちを込めて歌った最初の曲が『Fragile』。

後に発売されたアルバム『SACRED LOVE』にこのライブの中から一曲『SHAPE OF MY HEART』が収録されています。

大好きな曲。

美しい曲。けど、どこか切ない。

9.11以降、聞くたびに切なくて仕方がない。

偶然、去年その時のライブのDVDが手に入って何度も見てそのたびに切なくて。

誰もが平和を願っているはずなのに、愛する誰かのために誰もが住みやすい世の中を求めているのに、達成する為の手段が間違ってしまっている。

人間の命は本当に儚い・・・壊れやすいものなのに。

何故、気付こうとしないのか・・・。

Fragile

If blood will flow
when flesh and steel are one
Drying in the colour
of the evening sun

Tomorrow's rain will
wash the stains away
But something in our minds
will always stay

Perhaps this final act was meant
To clinch a lifetime's argument
That nothing comes from violence
and nothing ever could

For all those born
beneath an angry star
Lest we forget how
Fragile we are

On and on
the rain will fall
Like tears from a star
like tears from a star
On and on
the rain will say
How fragile we are
how fragile we are

On and on
the rain will fall
Like tears from a star
like tears from a star
On and on
the rain will say
How fragile we are
how fragile we are
How fragile we are

犠牲になられたいろんな国の多くの方達のご冥福を・・・。
残された人達のココロの痛みは消えないけど。

|

« 寒い・・・ | トップページ | 丁寧が良いとは限らないみたい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

木の葉さま

書き込みありがとうございます。
『シェイプ オブ マイ ハート』も切なくて。
レオンのあのラストシーンが浮かんできます。
マチルダがなんとも美しい少女。
レオンの悲しみいっぱいの不器用な愛情。
何度見ても切ないです。
大好きな曲の一つです。

stingの生ギターで聴いたフラジャイルは思い出すだけで鳥肌が立ちます。
前回はリュートだったから、次回の来日が待ち遠しいですね!

投稿: うどん星人 | 2009年9月12日 (土) 09時47分

初めまして。
突然お邪魔します。
"フラジャイル"だったのでつい反応してしまいました。
"シェイプ オブ マイ ハート"も好きです❤
スティング好きです。
フラジャイルがなんたって一番、とても切ない曲ですね。9.11にコメントでなくてごめんなさい。
突然のお邪魔でした m(__)m

投稿: 木の葉 | 2009年9月12日 (土) 08時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31315438

この記事へのトラックバック一覧です: Fragile:

« 寒い・・・ | トップページ | 丁寧が良いとは限らないみたい »