« 桃組の皆さんへ | トップページ | お久しぶりです »

明日からお休みです。

じりじり暑い郡上・大和です。

陽が当らない午前中にガラス拭きしました。

午後からだと、桟で火傷します・・・とりあえず目に付く所だけ。

2Fは危険なのでパス。

現場の人が手が開いた時にお願いします。(たぶん・・・仕事納めになるかと・・・)

午後より休み前にやっておかなくてはいけない事務処理で汗だく。

時折入ってくる風が心地よいです。

この夏、事務所内の冷房にスイッチ入れたのは後にも先にも1回だけ。

一度入れたら『臭い』『うるさい』『頭が痛くなった!』とブーイングの嵐。

そこまで言われるとは、立場のないトホホな冷房です。

扇風機一台で熱中症にならないように水分補給しつつ、首にタオル巻いて頑張っております。

日陰で風が通る場所はお昼寝するには抜群・・・。

などと、現実逃避している場合ではありません。

明日から17日までお休みです。

鉢植えの水の心配やら忘れないようにしなくては!

明日から、町の中も家の中も賑やかになります。

夜通し下駄の音や踊りのお囃子が聞こえてきます。

賑やかなお盆が終わると、奥美濃は秋です。

懐かしい人と出会ったり、飲んだくれたり、体を休めたり、家族に甘えたり甘えられたり、それぞれのお盆休みをお楽しみください。

|

« 桃組の皆さんへ | トップページ | お久しぶりです »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30930083

この記事へのトラックバック一覧です: 明日からお休みです。:

« 桃組の皆さんへ | トップページ | お久しぶりです »