« 熱い夜 | トップページ | リアル グーグル・アース »

北海道最終日。

朝、Yさんがお迎えに来てくださいました。

天候は曇り。

前夜、S社長さんが『是非行っておいで!』とおススメくださった場所。

札幌市街から直ぐの場所。

丸山公園のすぐ近くに見えます。

駐車場は無料。(が、多い北海道は良いところです♪)

かなりの傾斜があるながぁ~~~~いエスカレーターに乗って。

P8220310

大倉山シャンツェです。

P8220311

リフトに乗って上まで。

スキーの板をはかないでリフトに乗るって結構難しい。

足が軽いし、なんだか不安定な変な気持ちでした。

P8220318

展望台の1階から。

ひえぇ~~~凄い!!!

たぶん、ワタシはそればっか発していたと思われます。

P8220319

展望台2階から。

札幌の街が一望できます。

真ん中辺りが大通公園も見えます。

TV塔もしっかり確認できます。

右奥には札幌ドームも見えました。

夜景も美しいでしょうね。(期間限定で見えるようです。)

札幌も街は名古屋とよく似ています。

P8220322

ふと、こんなレリーフが。

P8220323

よく見てみたら、大倉山の由来が。

資材(変換のトップです・・・)いや、私財を投じたと言うから凄いですっ。

建設業繋がりを感じましたが・・・。

スケールが違いますね。

今の世の中、そんな方おられますかね~。

政治家の中には驚くほど資産家が多いと思いますけど・・・。ボソッ。

北海道滞在の締めくくりは・・・。

P8220325

20日の夜もこちらにて、ハートフルな集い。

P8200238

P8200239

P8200241

P8200255

楽しい夜でした。

で、ランチで〆。

P8220327

P8220328

モンテマーレ(きのこと魚介のパスタ)

味をしっかり記憶させて♪

甲子園で頑張る県岐阜商業の様子をワンセグで見ながら・・・。

大満足で、トラトレを後にして札幌駅へ送っていただきました。

P8220329

雰囲気の良い建物を信号待ちで発見。

ボケてますが、北海道知事公舎だそうです。

素敵だぁ・・・。新しければ良いということじゃないのよね。

感動や感激をお土産に札幌駅より夏休み終盤で家族連れがごった返す千歳空港へ。

はぁ・・・現実に戻るのか・・・と思うとセツナイ。

|

« 熱い夜 | トップページ | リアル グーグル・アース »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さん

ウヒっ

姉妹でお願いします(^_^;)北海道ツアー行こうねっ
茨城のあの方も誘って

寝させないから(^0^)/

投稿: うどん星人 | 2009年8月31日 (月) 21時03分

Yさん

姉妹です~。(≧m≦)
というか、そう言ってもらえるのって
本当にありがたいです。
北海道、絶対行くぞぉ~。

投稿: お嬢 | 2009年8月28日 (金) 15時34分

Yさま

だはは。
姉妹♪姉妹♪


いや・・・親子かぁ~(爆)

投稿: うどん星人 | 2009年8月28日 (金) 10時26分

お嬢
うどん星人さんは、
建物や風景を見れば「お嬢に見せたい!」
もの食べれば「お嬢にも食べさせたい!」
仲いいなぁ・・・肉親かアンタらは?って感じでした。(爆

投稿: Y | 2009年8月28日 (金) 01時30分

ねぇさん

あれは癖なりますね〜
ホントお近くの方が羨ましい!

魚介のソットリオに挑戦しました。
もう一度食べないとダメ…。

また行けたら嬉しい♪
いや、行くからっ!

投稿: うどん星人 | 2009年8月27日 (木) 19時11分

画像見てたら、また行きたくなっちゃいましたー。
モンテマーレ、いつでも食べられる場所に住んではる方々がうらやましい。

投稿: ねぇさん | 2009年8月27日 (木) 18時55分

お嬢さま

みなさんお元気で、相変わらず熱かったですよ~。

次回は是非、ご一緒しましょう!!!
トラトレも揚子江もお鮨屋さんもすばらしいから!
是非、あなたに食べさせたいものが山ほど。(笑)
胃は一つでは足りませんから・・・。

県岐阜商は大変です。大騒動です。
名古屋市内でも新型インフルで亡くなられていますし。

バスで感染っぽいです。
こちらからも県岐阜商行ってる学生たぶんいますから、要注意ですね。

投稿: うどん星人 | 2009年8月27日 (木) 16時53分

楽しい時間が過ごせてよかったですね♪
皆さんお元気そうで良かったです。

>県岐阜商業

新型インフルが心配ですね。
あまり広がらずに治まりますように。

投稿: お嬢 | 2009年8月27日 (木) 16時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31110140

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 熱い夜 | トップページ | リアル グーグル・アース »