« こんなに大きくなりました! | トップページ | ひさしぶり・・・ »

観察記

朝夕の涼しいこと。

おかげで目を閉じたと思ったら、目覚し鳴ってましたよ。

出勤時の気温は自然園のところで24度でした。

今は、そこそこ暑いですが扇風機もオフです。

朝の日課の、植物観察中。

発見!

P8190227

小さいけど、しっかりイボイボ。

2個目です。

嬉しい。

朝顔はといえば・・・。

P8180225 桔梗咲き

珍しいでしょ?

これは昨日の朝撮影。

P8190230

こちらも桔梗咲き。今朝の撮影。

開ききっていませんし、色が違いますね~。

P8190229

ヘブンリーブルー

美しい青です。

朝顔は潔さと刹那を感じます。

朝咲いたらそれで終り。

見逃したらかわいそうだと思います。

あんまり人が通らない場所だけど、通りかかった人が『あっ、咲いてる!』って感じてくれたら、朝顔も喜ぶかと。もちろん、私も嬉しいです。

花って、良いですよね。

この世の中から花がなくなってしまったら・・・暗いと思います。

プロポーズに薔薇の花一輪・・・も出来ませんよ。

って、されたことないですけど。

|

« こんなに大きくなりました! | トップページ | ひさしぶり・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

ほぉ~んと、涼しいですよね。
夜、よく眠れるのがありがたいです。

ゴーヤ、スーパーで見かけますが安い!
買ったほうが早い気がしますが、見守り続けたものは格別な想いもあるんで、楽しみです。

ゴーヤチャンプルー。
ご飯もすすみそうです。

投稿: うどん星人 | 2009年8月19日 (水) 15時51分

2つめのゴーヤちゃん、良かったですね。
関東はお盆をすぎたら、めっきり涼しく...は大袈裟ですが、
夜は30度を超えることもなく、過ごしやすくなってきてしまいました。

今夜は会食があるけど、明日の晩はゴーヤチャンプルにしようかな。

投稿: UDON2 | 2009年8月19日 (水) 15時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31018835

この記事へのトラックバック一覧です: 観察記:

« こんなに大きくなりました! | トップページ | ひさしぶり・・・ »