« もういくつ寝ると~♪ | トップページ | 桃組の皆さんへ »

日本国内あちこちで大変な事が起きております。

西日本の大雨。

静岡県を中心にした大きな地震。

そしてまた、台風の影響。

多くの方が犠牲になられております。

お盆休みどころではありません。

また、東名高速道路も亀裂だか段差が発見されており、お盆の帰省にも大きく響くと思います。

被害に遭われた方達にはお見舞申し上げます。

今朝は、うとうとしながらベットが揺れるのを感じました。

『またぁ・・・いつまでごしごしと・・・いい加減にして欲しいわ』と。

横で眠っている家人が顔をごしごし(まるで怪物君のように)擦っているのかと。

朝起きてTVで見てあの揺れが地震であった事に気がつきました。

危機管理力ゼロでした。

昨日とは打って変わって晴天。

出社後、窓を開けながらふと視界に入ったもの。

P8110192 ゴーヤの実発見!

毎朝観察してたのに、全く気がつきませんでした。

もしや一夜で?(笑)

どのくらいの大きさかといえば・・・。

P8110195

まだまだちびっ子

でも、大きくなる予感。

ちびっ子といえば・・・。

P7240185

7月24日に大喜びで撮影したゴーヤの実、第一号。

さて立派に成長したはず。

P8110193

あれれぇ・・・。

失速。

一番太陽が必要な時に雨続きだったのでダメになったのかも。

太陽のパワーは水同様に命の源です。

いろんな気象異常が起きていますが、『今まではこうだったから・・』というこだわりを持たないようにしないと、大変な目に遭いそうです。

気をつけましょう。

|

« もういくつ寝ると~♪ | トップページ | 桃組の皆さんへ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30915275

この記事へのトラックバック一覧です: :

« もういくつ寝ると~♪ | トップページ | 桃組の皆さんへ »