« 明日からお休みです。 | トップページ | こんなに大きくなりました! »

お久しぶりです

賑やかだった町もお盆が終わりいつもの町に。

090817_161919現在の室内温度@八幡

私は今日までお休み。

ゆっくり過ごしております。

午前中は、掃除と洗濯で終わってしまいました。

午後からは、のんびり~。

本を読むつもりでしたが、一度も開かぬまま。

睡魔に襲われてしまいました。

今年のお盆は全日良いお天気に恵まれました。

久しぶりに浴衣を着て、踊り会場へ行ってきました。

ちびっ子たちを連れていたので、2歳児が迷子にならないようずっと抱っこでした。

なので、一度も踊りの輪には入らず。

輪の中に入っていった娘達と姪っ子たちは『全然動かず、ずっと同じ場所!面白くないっ!!』と戻ってきました。早い時間は踊り慣れていない人も多くてなかなか移動しないんです。

娘達は遅い時間に出直す事にして、戻ってきました。

橋の上を涼しい風が通ります。

浴衣を来ていて丁度良い気温でした。

星も降るように綺麗に見え、心地よい秋の始まりを感じました。

自宅で寛いでいたら、秋の虫の鳴き声。

今年は意外と、正しい秋の始まりのようです。

お盆前には各地で大雨や地震で大きな被害がありましたが、季節は淡々と移ろいでいるようです。

東名高速道路の復旧工事。

当初の予定より遅れはしましたが、夜通しの作業で復旧できました。

お盆休み返上で頑張った建設業者さん、本当にお疲れ様でした。

そんなときに直ぐに対処できる地域の建設業者の存在価値は大きいと思います。

高度成長期にイケイケで作られた高速道路です、見直しするのに良い機会かもしれませんね。

きちんと予算をつけて国民のお財布からたかることなく国民のためにお願いします。

明日から、いつもの日常です。

がんばろっ。

|

« 明日からお休みです。 | トップページ | こんなに大きくなりました! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30994597

この記事へのトラックバック一覧です: お久しぶりです:

« 明日からお休みです。 | トップページ | こんなに大きくなりました! »