« 異邦人 | トップページ | »

熱い夜

小樽から待ち合わせ場所へ。

お待たせしてしまったようで・・・。

『ITとは飲むことだ!』を掲げ社員さんをぐいぐい引っ張っておられる、S社長さんと御一献。

静かなお部屋で熱いお話をF2F(face to face)で伺いました。

もちろん美味しいお食事と共に。

P8210289 海老味噌。

ボケてますが・・・。

初体験です。

ゴマの食感もアクセント。

美味しい・・・。

P8210290 ばふんうに

とろけます・・・。

P8210291 イカ

トッピングは山わさび。

初めて食べましたが、似て非なる山葵でした。

P8210293 カニ味噌和え

当たり前に美味しい。。。

P8210294 さんま

生の秋刀魚は初体験。

漬けなので、このまま。

油が乗ってこってりでもさっぱりなお刺身でした。

P8210299 刺身盛

素材の良さは無敵です!

P8210302

なんだったっけ?

ついさっきまで覚えていたのに・・・。

P8210304

マツタケ 土瓶蒸し

初物なので、長生きできます。

P8210305

握り。

左からたらこ

ネギ

玉子

手前 ひだりから 牛肉

松茸

P8210306

コハダ

生まれて初めて口にしました。

何故だか、生の青い魚が苦手。(食わず嫌い)

この日から、好きになりました。

この握りは、一貫が小さいのです。

コースなので、お腹の具合を見ながらです。

こんなに美しい握りを見たのが初めてで大興奮。

食べるのがもったいない・・・でも、食べないほうがもっともったいないので完食。

どれも美味しくて。

P8210307 デザート

月の雫(北海道月形町産)

夕張メロンとは違う甘さ。すっきり系です。

おいしかったぁ~。

最高の夜でした。

こんなに美味しいもの、1人で食べてごめんねぇ~。

帰ってからデジカメで家族にプレゼン。

嫌がらせかも~。

いろんなお話を伺って元気も頂きました。

まずやってみる

ココロに刻みました。

北の大地さま。ありがとうございました。

あれれ・・・。

編集途中で予約記事なのに、アップされてました。(汗)

っと、なんだっけの貝は『あおつぶ』でした。

昨日、自宅の玄関開けて思い出しました。

夜、Yさんからも教えていただきました。

ありがとうございました。

まだまだ続く・・・・。

|

« 異邦人 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あおつぶの方が癖がなかったです!

また食べたくなってます…。

パソコンのせいもありますが、予約アッブが上手く機能しませんでした(>_<)

投稿: うどん星人 | 2009年8月27日 (木) 19時06分

編集中とは知らず、
「つぶ貝だと思います」と一生懸命コメント入れようとしてました(笑)。

ワタシも食べましたー。
昆布と一緒に炊いてあるやつで、
めっちゃおいしかったー♪

投稿: ねぇさん | 2009年8月27日 (木) 18時50分

お嬢さま

あおつぶ貝だそうですよぉ~。

おいしかったぁ…。じゅるっ。

投稿: うどん星人 | 2009年8月26日 (水) 16時52分

貝はツブガイでしょうか…?

投稿: お嬢 | 2009年8月26日 (水) 16時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31100559

この記事へのトラックバック一覧です: 熱い夜:

« 異邦人 | トップページ | »