« お久しぶりです | トップページ | 観察記 »

こんなに大きくなりました!

久しぶりの会社です。

まずは、グリーンカーテンの観察。

おおぉぉ!!

P8180222 成長♪

花はたくさんありますが、相変わらず実はこれのみ。

P8110195 8/11撮影

1週間でここまで成長しました~。

当初の予定では、社員が帰宅時に『もう毎日毎日勘弁してくれよぉ~』と言いながらゴーヤを持ち帰る・・・でしたが、その日が来るのはいったい・・・。

いつもの年なら、夕立があるんですが今年のお盆休みは全くなし。

なので、植物達は水不足で葉っぱが干からびてました。

一番大きな薔薇の鉢はかりかり。

朝顔もプランターの分は水分ゼロで危険な状態。

せっかく花がついてきてるのになぁ・・・。

休み中に心配はしていたんです。

まさか、水をやりにわざわざ会社まで来るのもねぇ・・・。

来年は、当番決めてみますか。

まるで小学生だぁ~。(笑)

そうそう、HPのURLはサーバーが変更になった(大分前ですが・・・)のでちょっとだけ変わっております。内容は全然変わっていませんが・・・。

もし、リンクされておられましたら変更していただけると幸いです。

http://www.gujo.or.jp/~kijima/

よろしくお願いします。

・・・と、桃知さんのご様子ということで、まにあ・1号さんから。

本日、桃知さんの奥様とお話をして大体のところが
わかりましたのでご報告です。

■病状報告

病名は脳梗塞。
・生命に別状はなし
・歩行、飲食、簡単な意思表示(会話)も問題なし
 PCも操作できる。(ブログも自らの意志で自分で更新)
・しかし、言葉を紡ぐことが、ほとんど出来ない。
ブログに書いてあるあれが全てだそうです。
頭に浮かんだ事を言葉に変換することが出来ないご様子です。
(ここが一番ツラいところですね、桃知さんの場合)

・後遺症の有無は現状ではまだ何とも言えない。
・時期はわからないが、このまま良化・安定化すればリハビリ
用の病院・施設に転院する可能性も高いとの事。
(早ければ来月早々にも・・・?)

桃知さんご自身が、
「うまくしゃべれねぇ、全く書けねぇ・・・」とおっしゃられている
様子です。ここが一番の心配点と言えば心配点ですが・・・。

明日(18日)最後の検査があり、それで一連の検査は一通り完了だそうです。
検査の結果によってまた今後の方向性が変わるとの事でもありました。
場合によっては入院先なども変わる可能性もあるので、お見舞い等も、
今後がある程度はっきりするまで控えて欲しいとの事です。

早ければ、今月末には転院を含めた今後の方針が明確になるかもしれません
ので、わかり次第改めて詳しくご案内します

という事です。

ゆっくり静養&リハビリでパワーアップして復活されることを祈ります。

|

« お久しぶりです | トップページ | 観察記 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ホントびっくりしました。
またどこかで、熱いお話が伺えると思います!

お嬢さんも体調管理気をつけてくださいね。

投稿: うどん星人 | 2009年8月25日 (火) 09時41分

あれだけ忙しく全国を飛び回っていた桃知さんの報告に驚きました。
おかげで一月ぶりぐらいにmixiにログイン。(苦笑)
本当にもどかしいでしょうね。。。
復活を待ちます。

投稿: お嬢 | 2009年8月21日 (金) 15時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31006247

この記事へのトラックバック一覧です: こんなに大きくなりました!:

« お久しぶりです | トップページ | 観察記 »