« やっとこさ | トップページ | ふぅ。 »

みつめていたい?

暑いです!

真夏です。

セミの鳴き声も更に暑さをかもし出します。

昨日、木島建設観測所では5月25日以来の30度を記録しました。

(日陰なのでこの気温なんですけど。)

金曜日に、ISOの勉強会のために会社を出て協会に向かう途中、会社近くの道路の真ん中に何かいました。

『ねこだぁ~』と思ってたけど、近づいたところでそれが何かわかりました。

ここ最近会社周辺に出没中の猿でした。

私の車に気がついて、道路わきの御宅の塀の上に移動。

090731_094057 じぃ~~~っ

見つめられました。

猿は逃げることなく塀の上で寛いでいました。

すっかり住み着いているような・・・。

春には、カモシカがうろついてましたし、野生たっぷりと喜んでいられない。

野生の動物達も暮らしづらい世の中ってこと。

私たちは自分達ですこしは何とかできるけど、彼らはムリ。

何とかしないとね。

|

« やっとこさ | トップページ | ふぅ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

長いことこの地には通ってきておりますが…年々動物園状態が加速中。

畑の野菜を持っていくのでご近所大変そうです。

住みづらい世の中になったなぁ・・・と動物達の不満が聞こえてきそうです。
上手く共存できるようにしないとね。

投稿: うどん星人 | 2009年8月10日 (月) 11時03分

ど…動物園?!
なんて笑ってる場合じゃないですね。
野生生物も生きにくいこのご時勢。
せめて気候だけでも良くなってくれればいいですが。。。

投稿: お嬢 | 2009年8月 7日 (金) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30828558

この記事へのトラックバック一覧です: みつめていたい?:

« やっとこさ | トップページ | ふぅ。 »