« | トップページ | 収穫 »

リアル グーグル・アース

飛行機(国内線)に乗る楽しみは、何と言っても窓の外です。

飛行時間がそこそこだし。

で、今回は1人だしってことで行きも帰りも窓側をお願いしました。

セントレアを飛び立ってから目に入った見覚えのある景色は岐阜城とその裾に広がる岐阜の町でした。

行きは、カメラを出さなかったので画像はないですが、佐渡島を確認しました。

地図で見たままのカタチ。(当たり前なんだけど)

帰りはカメラはスタンバイ。

空港を飛び立って暫くしたら海の上。

ふと前方に陸地。

P8220332

本州の先端です!

P8220335

グーグール・アースと照合してみたい気分です。

米どころっぽい感じです。

P8220338

行きは反対側だったので見られなかった富士山ですよっ。

もう、1人で隣の人に気付かれないように大興奮。

新幹線でも、富士山が見えると嬉しくって仕方がない。

P8220342

真ん中の下のほうの四角い緑は諏訪湖です。

P8220346

おそらく槍ヶ岳でしょう。

日本の背骨という表現がぴったりの風景でした。

こんなに恐ろしく高い所へ登るって凄い事だと思います。

苦労して登った分、眼下に広がる風景は美しいと思います。

以前、九州へ行った時に見た紀伊半島の紅葉の素晴らしかった事を思い出します。

子供の頃から地図が好きでした。

今の子供達は、グーグール・アースを見て・・・なんだろうな。

『白(はく)地図』なんて知ってる人いるかな?(笑)

あはは。

|

« | トップページ | 収穫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/31126229

この記事へのトラックバック一覧です: リアル グーグル・アース:

« | トップページ | 収穫 »