« 朝顔 | トップページ | これこれ »

関東地方は梅雨が明けたそうですが、東海地方は未だみたい。

蒸します。

時折雨がざぁ~っと。

完成検査が終わったからと言う事で、担当チームは本日お休み。

静かな事務所です。

明日からまた騒々しくなるんでしょうが・・・。

泥棒が入った?状態の事務所も小綺麗にしてもらわなくっちゃ!

明日は、うちの町内の八坂神社の縁日。

シンプルなお祭りですが、たくさんの参拝客があります。

山から流れてくる水路伝いにライトアップされた先にひっそり神社があります。

(この間蛍が大量発生していた場所)

当然、郡上踊りもあります。

踊りの屋形は開催される町内で旧役場のところまで取りに行きます。

とても重いので大変です。

電線にも引っ掛けないように要注意。たくさんの人出が必要です。

町内を半分に分けて、取りに行く班と踊りが終わってから納めに行く班と。

今年は取りに行く方にあたっています。

終わってからだとかなり遅くなるんです。

毎年家人の役目ですが集合時間に間に合わない・・・って。

ってことは、私ですかね~。

筋肉痛が今から怖いです。

不思議な事にうちの町内の縁日なんですが、屋形は隣の町内の陣地に設置。

以前はちゃんとうちの町内の陣地だったんですけど、いつの間にか。

またちょっとずつこっちへ引っ張ってこようかしら。(笑)

|

« 朝顔 | トップページ | これこれ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30555018

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 朝顔 | トップページ | これこれ »