« これこれ | トップページ | とりいそぎ。 »

無意識

朝から強い雨が降っていました。

通勤時は、国道は川のよう。

車のお腹の部分が綺麗になるわ~。状態でした。

時折すれ違う、大型車がばっしゃ~んと飛沫を飛ばすんですが、無意識に避けてます。

車の中なんだから、かかるわけでもないんですが・・・つい。

瞬間に何も見えなくなるのは怖いです。

車間距離はとってあっても。

川もかなり増水しています。

現場はもちろん何も出来ず。

静かです。

さっき、小降りになってきたので日課のゴーヤと朝顔の観察。

窓から覗いてみました。

おや?

P7170151

花ですよ~。

P7170153

几帳面なねじねじ。

中尾アキラもビックリかしら?(笑)

自然の芸術です。

P7170156

雨に濡れてますが、ゴーヤの花です。

これが、あの苦い緑のイボイボに変化するんですね~。

楽しみです。

外で花の写真撮っていたら、お隣の1年生のお孫ちゃんが『ねぇ、な~に?』って。

『これは朝顔だよ~』って教えたら『ボクのも咲いたよ!』って話してくれたので見せてもらいました。

ピンクのが咲いていました。

で、きのうの猿の話していたらお隣の奥様が『呼んだぁ~?』って顔を出されて、猿の話していたら『はっ!煮物!!!』と慌てて。

そう言えば、良い匂いが~。

『焦げた!!!』

ごめんなさいです。

今も良い匂いが事務所内充満中・・・。

お腹の虫が素直に反応中。

|

« これこれ | トップページ | とりいそぎ。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30582660

この記事へのトラックバック一覧です: 無意識:

« これこれ | トップページ | とりいそぎ。 »