« 時間切れ | トップページ | 冷夏の予感。 »

ひさかたの

青空に出会えました。

Dsc_1476

気持ちいい色ですが、湿気はたっぷり。

とっても暑い日でした。

Dsc_1470

グリーンカーテンもぐんぐん育っています。

久しぶりの陽を受けて植物も嬉しいと思います。

Dsc_1435

朝、事務所のカウンターに。

社員さんが収穫したから、希望者にどうぞって。

社員さんのほとんどは栽培しておられるので、私と畑やってない人(3人)で分けました。

とても良いナスとずっしり重いきゅうり。

お気持ちがありがたいです。

今夜、ナスの料理をしたかったのでラッキーです。

きゅうりは、一夜漬けにします。

今日は、昼一番で初期消火訓練をしました。

毎年恒例ですが、消火栓を実際に使って放水。

今日は打ち水も兼ねて。

毎年事務所の横の消火栓を使いますが、今日は少し離れた倉庫の横の消火栓を使って。どっちの消火栓も使えないとね。

みんな暑い中、真剣に。

私も、腕が真っ赤になりました。

現場ではみんな炎天下で頑張ってるんだなぁ~って。

日焼け止めを塗っておくべきでした。

水分補給もがぶがぶと。

その後、皆さんは北部安全大会のために高鷲町へ。

未だに戻ってこないところを見るとみっちりかな?

久しぶりにお日さまの匂いのするタオルに出会えそうです。

ありがたいです。

|

« 時間切れ | トップページ | 冷夏の予感。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30759360

この記事へのトラックバック一覧です: ひさかたの:

« 時間切れ | トップページ | 冷夏の予感。 »