« 日食観測 | トップページ | はっきりできない »

もしや?

梅雨明けかな?って感じる今日です。

湿気は少なくて気持ちよかったですが、予報どおり暑かった!

今はヒグラシが鳴いています。

昨日の皆既日食の様子をTVで見ました。

あたり一面真っ暗闇・・・。神秘ですね。

ちょうど日食の時、あれほどわしわし鳴いていたセミが静かになったんです。

TVで動物園の様子を見ましたが、動物達に異変。

夜に動くこうもりがもそもそ&そわそわ。

また、夜に交尾行動をするダチョウが交尾してました。

動物の遺伝子に組み込まれた何かが如実に反応していたのですね。

同じ動物なのに、私は何も変化がなかったですが?

次回の皆既日食はイースター島だそうで、『モアイ像と見る皆既日食ツアー』で賑わいそうです。イースター島の自然を壊したり迷惑かけないで欲しいです。

モアイに彫り物したり・・・。

|

« 日食観測 | トップページ | はっきりできない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30664749

この記事へのトラックバック一覧です: もしや?:

« 日食観測 | トップページ | はっきりできない »