« 梅雨寒 | トップページ | どしゃぶり »

七夕

早朝、激しい雨音で目が覚めました。

蒸し暑い日になりました。

090704_111752 雨が嬉しい♪

明るくはなっていますが、天の川は見られそうもありません。

少し前から仕事帰りに寄るスーパーの玄関のところに、笹飾りがあります。

たぶん、幼稚園の年長ぐらいの子が作ったものだと思います。

子供達の手書きです。

可愛いなぁ・・・と思いながら眺めていたら『ジュースがのみたいな』と『ふるーつがたべたいな』と言う短冊に心を奪われました。

インパクトが強かったので他の子のお願いがさっぱり思い浮かびません。

何故にジュースやフルーツなのか・・・。(笑)

『りっぱなゴリラになりたい』という息子の願いや『カブトムシになりたい』という知人の身内のちびっ子の願いも笑いましたが、ジュースやフルーツの現実的な・・・直ぐに叶ってしまうような願い。

もしかしたら『夢なんか見たって仕方がないんだよ。』『夢ではお腹は膨れんぞ!』『叶わない夢なんか見ていないで、目先の現実だよ』という子供達からのメッセージなのかも。

たかが短冊、されど短冊でございます。

皆様の夢が少しでも叶いますよう・・・。

ちなみに、明後日から行くはずだった家族旅行がボツになって、長年の夢も叶わず落ち込んでおります。

叶わないから夢なのかもしれない・・・。

はぁ・・・。

|

« 梅雨寒 | トップページ | どしゃぶり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ねぇさんさま

ここは、改めて甥っ子ちゃんにインタビューしてみてください♪
案外理論的なお答えが返ってくるかも♪

投稿: うどん星人 | 2009年7月 9日 (木) 19時10分

うちの甥っ子は「ゴミ収集車になりたい」でした。
なぜ車になりたい?!
いま考えても不思議です。

投稿: ねぇさん | 2009年7月 8日 (水) 18時50分

お嬢さま

今回はツアーだったのと、9日前だったのでキャンセル料も律儀に発生。
自己都合じゃないのがなんとも。(涙)

絶対リベンジしますよっ!

とりあえず明日のお楽しみイベントは無理してでも行きますぞっ!

はぁ…我が家は飛行機でお出かけできないみたいよ。
アメリカ行けたのが奇跡のようです…。

投稿: うどん星人 | 2009年7月 7日 (火) 14時52分

残念でしたね。(´・ω・`)ショボーン
でもこれでは旅行の計画すら立てられませんね。
どうにか状況が変わるのを待つしかないんでしょうか…?
今回、浮いた分でご主人さまと気分転換にでも行って下さい。

投稿: お嬢 | 2009年7月 7日 (火) 14時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30443824

この記事へのトラックバック一覧です: 七夕:

« 梅雨寒 | トップページ | どしゃぶり »