« 水無月 | トップページ | 人のふりみて »

えっ?体温計?

おはようございます。

毎朝の気温観測中、『えっ?????』

何度も見直しました。

090602_084121

上が外気温の最高気温を示しています。

下が室温の最高気温。

と言う事で、昨日の最高気温が『36.1度』と言う事なんですが、確かに日差しは強かったけど風も強かったし、観測所は日陰なんですよねぇ・・・。

誰かが、温度計の端子部分を触って温めたのか?

朝一番に自分がボケていないか、心配してしまいました。

温度計の故障も心配しなくては・・・。

嬉しい発見もありました。

P6010028

長いことこんな状態だった、テーブルヤシ。

P6010026

花が咲きました!

まん丸の花です。

20年以上育てていて初めて花が咲くのを見ました!

とっても嬉しい。

他にもたくさん蕾があるので楽しみです。

花が咲くって、人の心を温めてくれますね~。

☆☆☆☆☆☆☆☆

今、観測所(トイレ)に行った時に、窓の隙間から外に出してある端子を確認してみましたが、どこかに引っかかってる様子。

で、外から確認したら外にあるステンレスの流し台の上で草刈鎌の下敷きになっておりました・・・。ほっ。

いくら地球温暖化とはいえ6月にこれじゃぁ・・・8月・9月は耐えられませんっ!

|

« 水無月 | トップページ | 人のふりみて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29907256

この記事へのトラックバック一覧です: えっ?体温計?:

» 地球温暖化の原因と環境問題の真実 [地球温暖化の原因と環境問題の真実]
地球温暖化の原因と環境問題の真実です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 16時04分

« 水無月 | トップページ | 人のふりみて »