« | トップページ | もこもこ »

きっくリ。

しとしと降っています。

時折激しい雨音がします。

蒸し暑いです。

金曜日に素敵な季節の便りが届きました。

P6210058

ハートのミニトマトです。

茨城からやってきました。長谷川様ありがとうございます。

普通のミニトマトより大きめ(長め)でハート型なんですよ~。

味は完熟で濃い!

皮も柔らかくてフルーティー。「惚れ2」と言う名です。

ハート型もうなづけます。

昨晩、テラスで夕食を取っていたら通りがかった友人がやってきました。

本日のおススメということでトマトを勧めたら「なんやこれ!濃いぞ。最近こういうトマトらしい味がするのを食べたことがない。」と絶賛でした。

家人は「そうやろ?」と自慢げ。(笑)

毎年この時期に楽しませていただいております。

私の周りも笑顔になります。

朝からバタバタしてましたが、ほっと一息。

週末の事です。

土曜の朝、可燃ゴミの日。

サンダルを履いてゴミを収集所まで歩いてもって行き、戻ってきてからゴミ箱を庭先で洗っていました。

屈んでいて、腰を伸ばしたら・・・「あらら・・・こ・・・これは・・・」

腰が真っ直ぐにならない・・・いたぁ~~~い。

でも、「ぎっくり腰」と言うほどではなく「きっくり」止まり。

家事をするのには支障はないのですが、一度座って立ち上がるとその姿は杖をついた老人?と言う感じ。

ああぁ・・・やだわ。

昨日は少し復活。

でも、朝コーヒー飲みながらTV見てたら来客。

町内の班長さんが集金に。

「腰をどうかしないたかな?」と。

私としては、真っ直ぐ立ってたつもりなんですが・・・。

そうではなかったようです。

聞けば「僕も、先週うどんのどんぶりを持って嫁に渡そうとしたらぎっくりなって困ったんよ。」と。

いやはや、みなさんお年頃ですね。

運動不足もあるのでしょうね。

気をつけようっと。

|

« | トップページ | もこもこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30224991

この記事へのトラックバック一覧です: きっくリ。:

» コーヒー おいしい飲み方 [コーヒー おいしい飲み方]
コーヒーのおいしい飲み方で、コーヒーの袋を開けた後は、密閉容器に袋のまま入れて、空気に出来るだけ触れないように冷蔵庫で保存しましょう。 [続きを読む]

受信: 2009年6月22日 (月) 14時39分

» サンダルのうんちく [サンダル]
サンダルのうんちくをはじめ、サンダル情報をお伝えします。 [続きを読む]

受信: 2009年6月24日 (水) 04時03分

« | トップページ | もこもこ »