« 少年時代 | トップページ | 入梅 »

太陽光蓄電

おはようございます。

週末は、体をいじめて過ごしました・・・。

なので、辛い月曜日です。

土曜日、夕方に突然娘が『ボーリングに行こう!』と言い出しました。

家人の友人も誘って4人で。

去年以来。

近くのボーリング場でしたが、床がやたら滑る。

ボールにも油がぎっとり。

な~んだか調子悪かった。(言い訳?)

ズボンにも油のシミが出来ていました。(涙)

なんだかんだで3ゲーム。回を重ねるごとに調子も上がってきましたが、程ほどで。

で、終わる予定がオヤジチームは、ムキになって4ゲーム。

床が滑るので踏ん張り過ぎて腿の付け根の関節が痛いです。

肩も腕もみ~~~~んな、筋肉痛。

なのに、懲りずに昨日はケイマンゴルフ。

3時ごろからラウンドしましたが、暑いのよ。

しかも、カートっぽいのがなくてバックを担いでえっさほいさ。

娘のバックを洗ったために私のバックには2人分のクラブ。

ケイマンゴルフのボールは見た目は普通のゴルフボールですが、飛ばないボール。

ドライバーは使いません。が、その他は普通のゴルフと一緒です。

ボールとの意思の疎通は難しくて、ボールの捜索で走り回り汗だく。

親子3人で楽しく遊びました。

ハーフで十分よれよれです。

重いバックを担いでよろよろ戻ってきたら、コース入口からは見づらい場所にカート(プロパンガス運ぶようなやつですが)があるじゃないですか・・・受付の方ったら、何も教えてくれないんだもの。

『これがあったら、もっと良いスコアだったはず!』と、素敵な言い訳。

隣接の温泉(350円!)で汗を流して帰ってきました。

とっても健康的。心地よい疲れです。(この時点では)

足腰も鍛えられたかな?

リベンジしなくっちゃ。

3人とも手にマメがいっぱい・・・。

力みすぎですな。

気温も高かったし、太陽は燦々。

体は、太陽光を蓄えすぎで水分補給しっぱなし。

これを太陽光発電に利用できるのではないか?ぐらいでした。

帰宅して、バッタンキュー。

あっという間に朝でした。

とっても楽しい週末でした。

筋肉痛と戦いつつ、一週間頑張らねばっ!

筋肉痛より怖いのがシミ・・・。

|

« 少年時代 | トップページ | 入梅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

G3さま

ありがとうございました!毎回余裕のない我社ですっ
お声が聞けただけで十分です♪

投稿: うどん星人 | 2009年6月 9日 (火) 22時59分

お役に立てなくて・・・・。
 私は、部署にある図書類の自称「司書」ですが、ご指定の本は、やはり、ありませんでした。

 間に合わないと思いますが、注文しました。

 また、もしものときは、連絡ください。

投稿: G3(じーさん) | 2009年6月 9日 (火) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30004751

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽光蓄電:

» 太陽光発電住宅考察 [太陽光発電住宅考察]
ブームの太陽光発電、オール電化住宅について、本当に太陽光発電はいいのか?太陽光発電によるオール電化住宅について考察 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 13時56分

» 太陽光発電ソーラーシステム情報ネットナビ [太陽光発電ソーラーシステム情報ネットナビ]
太陽光発電ソーラーシステムの情報です。 [続きを読む]

受信: 2009年6月 8日 (月) 15時35分

» 日焼け止めランキング [日焼け止めランキング]
紫外線は夏だけではない!! UVケアを怠ると、年齢を重ねる毎にシミ・シワ。。。 [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 09時49分

« 少年時代 | トップページ | 入梅 »