« えっ?体温計? | トップページ | ヤング@ハート »

人のふりみて

天気予報どおり雨がこぼれてきました。

ずっと気になっていた花の名前が判りました。

P6030032

ソヨゴです。

蜜が多いらしく、蟻や蜂がいっぱいやってきます。

赤い実になりますが、鳥が全部持って行きます。

植えた当時は、ちょうど良いあんばいでしたが、育つ育つ。

通路を挟んで2本植えてありますが、雪が積もると通せんぼします。

庭師さんにお願いして剪定してもらうことに。

栗の花のシーズンです。

今まで苦しめられてきた隣地の栗の木。

持ち主さんが手入れしてくださって、かなりスリムに。

ほっとした所でしたが、今度は我が家の金木犀がずんずん伸びて隣家を侵略中です。

借景で楽しむどころか、落ち葉が迷惑をかけている事に気がつきました。

去年庭師さんをお願いした時に、『切ってもらったほうが良いよ』って家人に話しましたが、却下されました。

今年は家人がびっくりして庭師さんに電話しておりました。

隣人間でのトラブルで庭木問題が多いと聞きますので・・・。

気をつけなくっちゃ!

|

« えっ?体温計? | トップページ | ヤング@ハート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29933277

この記事へのトラックバック一覧です: 人のふりみて:

« えっ?体温計? | トップページ | ヤング@ハート »