« きっくリ。 | トップページ | 笑う犬 »

もこもこ

昨日は激しい雨でした。

夜にピーク。

私の住む地区は今日が金物・ガラスの日。

前日に回収ボックスが品目別に並べられます。

朝は慌しいので、前日に出すのですが、私が出す頃少し雨脚が弱まっていたのに・・・回収ボックスのところで激しくなりずぶ濡れに・・。

眠る頃には、雷雨に。

朝目覚めた頃は蒸し暑さ全開。

思わず、朝だけどエアコンかけましたよ。

だって、お化粧しながら汗拭いてちゃ・・・。斑になってしまいますもん。

そうでなくても・・・お年頃でいろいろ隠さないといけないので。

背に腹はかえられません!

Dsc_1330

家を出たときは良いお天気だったので洗濯物を外に干してきましたが、会社へ着いた時は、今にも降りそうでした。(涙)

が時間が経つにつれ雲が消えました。

快晴に!ほっ。

風も吹いて爽やかになってます。

これで、タオルもお日様のニオイ(ってどんなです?)になりま~す。

ほぉ~。今日はつまらない電話に起こされる事もなく、気持ちよく昼寝ができました。

さっき、社長が教えてくれたのでカメラもって外へ。

Dsc_1322

事務所の敷地の奥にある滝の所へ。

松の木に何かぶら下がっていますよ~。

っと、足元に蛇がにょろん・・・。ご注意です。

悪くはないのに、蛇は好きになれませんね。

蛇の邪魔をしないようにじっと・・・石垣の中へ隠れてしまいました。

で、白いものの正体。

Dsc_1329

モリアオガエルの卵です。

この泡の中からおたまじゃくしが下の水たまりの中へ落ちていきます。

この会社に勤めて10年以上経っていますが、モリアオガエルの卵を見たのは初めてのような気がします。

事務所の中ではかなりの確率でカエルと遭遇できますが・・・。

|

« きっくリ。 | トップページ | 笑う犬 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30240526

この記事へのトラックバック一覧です: もこもこ:

« きっくリ。 | トップページ | 笑う犬 »