« もこもこ | トップページ | 頑張れゴーヤ君 »

笑う犬

眠い朝です。

昨日、夕方の帰り道。

家の近くを通過中、うちの町内では見かけないわんことちびっ子。

近づいて見たら、妹と姪っ子とわんこ(ハノン)でした。

Dsc_1346

まん丸の顔なので口が横に大きく開くので、笑っているようです。

ハノンはまだ子供なので落ち着きがない!

この間は2歳児の姪っ子に『ハノンちゃん!落ち着け!』とまで言われておりました。

庭でリードを放してあげたいですが、ある意味開放的な庭なので無理。残念です。

Dsc_1357

これも、『うっひゃっひゃ』と笑ってるようです。(笑)

小学校4年生の姪っ子が縄跳びを持ってきていたので、4年生の姪っ子と私がまわして小学校1年生の姪っ子が飛ぶ練習。

まずは入る練習。

2~3回でクリア。

入ったと思ったらいきなり31回。

1年生の姪っ子は体がとても柔らかくて運動神経が抜群なんで、楽しみです。

Dsc_1363

落ち着きのないハノンさんの写真を撮るのは大変。

やっと落ち着いておすまし写真です。

お腹が空いた・・・と姪っ子達。

我が家で食べさせて~と懇願されましたが、ご飯が2人分しかないし・・・平日だし・・・。

と言い訳してましたが、大人の献立(おつまみ系・・・)なのよ。

子供が喜ぶ献立の時なら良かったんだけど。

大人2人っきりの静かな日常に子供達の笑い声は良いもんです。

毎日は・・・ちょっと・・・かも。(笑)

|

« もこもこ | トップページ | 頑張れゴーヤ君 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

パグやフレンチブルドックは、ぐひぐひうるさいですよん。可愛いけど。
イビキも可愛い。

私は、小さい頃は苦手だったけど、実家は私が小学生の頃からずっと飼ってました。
第一号犬は私をなめきっていて、私が一番咬まれました。お菓子の取り合いとかで・・・。アホ。

3号犬は『ごはん』『おかあさん』『おはよう』と喋ってました。
この話を聞いてバカにしていた旦那さん。
実際に話すのを聞いて納得。
ちなみに、おはようは朝限定でした。

世間の犬にはしょっちゅうクンクン匂いをかがれます。
って、ちょっと違うか。(笑)

腕は、最近ゴルフの打ちっぱなしをしているせいか、意外と無事でした~。
でも、たるんたるんは維持。ちっ。

投稿: うどん星人 | 2009年6月26日 (金) 15時22分

最近、パグやフレブルさんの表情が大好きです。
なぜ?と考えていたら笑ってるように見えるからかな?
という事に辿りつきました。
保育園の頃、咬まれたんで実際問題犬は苦手なんですが
見るだけならOKです。(v^ー゜)

ところで腕、筋肉痛じゃないですかぁ?(笑)

投稿: お嬢 | 2009年6月26日 (金) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30253422

この記事へのトラックバック一覧です: 笑う犬:

« もこもこ | トップページ | 頑張れゴーヤ君 »