« むんむん | トップページ | えっ?体温計? »

水無月

今日から6月水無月。

月初めの月曜日。

良いお天気で気持ちが良い朝でした。

会社へ到着してからはとにかく忙しい。

ピ~~~~ンチもありましたが、一段落です。

落ち着いた所で、花壇のゴーヤ君。

Dsc_1221

ひげが生えました!ちゃんと壁のある方向にひげが向かっております。

目もないのに凄いです。

急いで棚を作らないといけませんねぇ~

今のところ順調な生育状況かも。

問題は、朝顔ですよ。

Dsc_1223

とりあえず、双葉♪

この葉っぱは良いほう。思った以上に双葉が少ないっ!

たくさん蒔いたのに。

種も食べられてしまったの?

虫に食い散らかされています。無事に成長してくれるのでしょうか.

朝顔の葉っぱは美味しいのでしょうね。

実はダンゴムシが恐ろしくたくさん住んでいるんですよ。

ダンゴムシが食べたのでしょうか?

直播きした私が悪うございました・・・来年は少し大きくなるまで鉢で育てようかと思います。

自宅で栽培中のベビーリーフ。

第一回収穫は成功で、サラダで美味しくいただきました。

で、次を楽しみにしていたら、葉っぱは穴だらけ。

じっと観察したら、小さなうごめくイモムシが大量に。

さぞ美味しかったでしょう。

仕方がないので、ぜ~~~~んぶ抜いて新しく種まき。

種の袋には『虫にご注意』って書いてなかったような・・・。

当然に無農薬なんですが、朝夕に虫を監視するとします!

|

« むんむん | トップページ | えっ?体温計? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29895877

この記事へのトラックバック一覧です: 水無月:

« むんむん | トップページ | えっ?体温計? »