« 雷雨 | トップページ | 残っていた留守番メッセージ »

いやぁ~昨日はよく降りました。

雷も延々。直ぐ近くでも落ちた音がしてました。

暴れまくり、停電して復旧後暫くしたら地続きの隣の会社から電話。

『停電してます?』って。

『いいえ、バリバリ電気使ってますが?』

どうやら電話も不通になったそうで携帯からでした。

『お~いっ』と呼べば聞こえる距離なんですが、電線が違うらしく。

現場から戻った専務が『信号機も停電らしくて、警官が交通整理しとったぞ』と言う事で、広範囲で停電だったみたいです。

どうも、前日から大和地域が激しく降ってるんですよねぇ~。

今日は昨日の激しい雷雨が嘘のような良いお天気です。

風もヒンヤリ涼しいです。

体調崩しますよ~。

新型インフルエンザの餌食になりますよ~。

規則正しい生活とバランスの良い食事と適度の睡眠で自己防衛しましょう!

昨日、午前中に専務が自宅の大きくなった朝顔を持ってきてくださったので、移植しました~。

また、金融機関で朝顔の種を貰ったので、今度はダンゴムシに食べられないようプランターに蒔きました。

なかなか、良い感じになっておりますが・・・果たしてグリーンカーテンになってくれるのでしょうか・・・。

お隣の一年生の坊やも『朝顔の観察』だそうです。

夏休みの研究ですね。

スケッチしたりしてね。

最近は、お子ちゃまの世界もデジカメが主流だそうで・・・。

でも、あえてここは表現力とか観察力の向上の為にも是非、スケッチでお願いしたいもんです。

もし、私が小学生なら・・・迷わずデジカメ派だな。

見たままを表現できないんだも~ん。

|

« 雷雨 | トップページ | 残っていた留守番メッセージ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/30150854

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 雷雨 | トップページ | 残っていた留守番メッセージ »