« 強風~ | トップページ | あの日に帰りたい・・・ »

サボテン

今朝もヒンヤリ。

会社へ着いて、中に入って『あっ!』

Dsc_1123

咲いてました!

毎年咲いて嬉しいです。

しかし、大きな花ですね。

Dsc_1117

おしべとめしべ。

カタチが凄いなぁ・・・と。

Dsc_1113

毎年、途中で取れちゃうちびっ子つぼみ。

今年こそは・・・と楽しみにしています。

Dsc_1128

次のつぼみです。

いつ咲くのかな?

Dsc_1129

全体はこんな風になっています。

大輪で鮮やかな色で存在感をアピールする事がこの花の一生なんですね。

しかし短い・・・。だいたい2日ほどです。

なので、いっぱい愛でておきます。

花に癒されてます。

今日はしっかり煮詰めて月曜日に備えますっ。

品質管理責任者&環境推進員のみんな頑張ろうねっ!

明日、休む人が多いって今専務が。

弊社ったらっ・・・。

居残り宿題状態だわ。拗ねちゃいますがな。

|

« 強風~ | トップページ | あの日に帰りたい・・・ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

楽しみですね!
しかし大小の差がありすぎですよね。(笑)

蕾は膨らんだらいきなりですから・・・。
見逃さないで下さいね~。

投稿: うどん星人 | 2009年5月15日 (金) 17時09分

わぁ、早い!

って、いつもそちらの花を拝見して、あわててベランダに出しっぱなしの鉢を見に行っています。
今もみてきましたが、こちらは365日ずっと外なので、少し遅いようですが、小さい蕾がついていました。
これからアッという間に大きくなって、花が咲きますね。
一番最初の花は一番沢山の栄養を使って咲くので、大きく立派。

投稿: UDON2 | 2009年5月15日 (金) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29622306

この記事へのトラックバック一覧です: サボテン:

« 強風~ | トップページ | あの日に帰りたい・・・ »