« グリーン作戦♪ | トップページ | ホヤホヤっ »

ああ勘違い

雷が・・・荒れそうです。

昨日、病院で薬を貰ってきました。(今は処方箋ですよね)

病院の予約の時間は4時45分。

最終でお願いしました。

会社は早めに出たのに、家を出掛けにあちこちから電話があってあたふたしていたら、時間ギリギリに病院に到着。

受付機に診察券を・・・入りません。

拒否です。

仕方なく、受付の人に『機械に入らないんです・・・』と、見ていただきましたが磁気はなんともないそうでした。

受付しておきましたから・・・ってことで診察室の前で待ちました。

予約の時間に少し過ぎてから呼ばれました。

先生自ら『大変お待たせしました、どうぞ』と招き入れていただきました。

いつものように健康状態の確認をして処方箋を出していただきました。

肩こりの薬は多めで。

再三先生が『今日はとてもお待たせして申し訳なかったです。お気をつけてお帰りくださいね。』ってことで次の予約を入れていただきました。

『じゃぁ、今日と同じ4時30分ってことでね。』

『4:30って???』

看護師さんから渡された予約券をじっと見て、納得。

なんと、そこには昨日の予約の時間は4:30と書かれているんです。

力いっぱい勘違いしておりました。

スケジュール帳にも携帯のスケジュールにも4:45って。

だから、先生が恐縮されていたんですね。

先生は普段も『お待たせしてごめんなさいね~』と、とても丁寧な方なんですけどね。

次回は、8月。

今度は間違えないように・・・。

だんだん、うっかりが増えてきました。お年頃かしら。

|

« グリーン作戦♪ | トップページ | ホヤホヤっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

うふふっ。

早かった分には、『遅れないでよかった!』の反面、その時間に何か他の事が出来ていたはず!ってがっかりですよね。

私は、帰る時まで気がつかなかったあんぽんたんです。(涙)
先生は、30分近く待たせたと思っておられたみたいで。ごめんなさいです。

やっぱり、お年頃なんでしょうね。
ってことで。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年5月28日 (木) 09時17分

私も昨日はおもいっきり1時間間違えて、東京駅に飛んでいきました。
「思いこみの勘違い」でも、その時はこちらは必死ですよね。(笑)

投稿: UDON2 | 2009年5月27日 (水) 23時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29821046

この記事へのトラックバック一覧です: ああ勘違い:

« グリーン作戦♪ | トップページ | ホヤホヤっ »