« あとでね。 | トップページ | さぶっ »

暑かったよぉ~~~

おはようございます。

昨日はほぉ~~~~んとに暑かったですね。

5月ですよ?

まだバリバリにコタツが出でますよ?

ガソリンスタンドでは、朝はストーブつけてたよってスタンドの奥さんが・・・。

で、昨日の木島観測所(日影)での最高気温、32.5度でした!

新型インフルエンザの影響で、マスクの生産がおっつかないそうです。

今朝、TV見てて『馬鹿?』ってTVに話しかけてました。

関東でも発症したって事で、高校生の住む地域の最寄り駅前からの中継。

人通りの少ない駅近辺のレポーター(ジャーナリストになりたいって公言してるタレント)がマスクしてる・・・。

『飛沫感染します』ってアレほど言ってるんだから、空気感染はしないって事よね?

そうやって、メディアで間違った印象を与えちゃダメでしょ。

こまめな手洗いうがいです。

で、くしゃみや鼻水の人が自己管理でマスクして手を洗って、鼻水のついた手であちこち触らない!

日本人の悪い所ですよね。

昔で言えば、オイルショックでのトイレットペーパー。

ダイエットや健康に良いって聞けばバナナや納豆が店頭からきえちゃったしね。

確かに、蔓延させないことは大事。

無駄に恐怖心をあおらないで欲しい。

冷静な行動をしましょう。

土曜日に滋賀県行かなければいけませんが・・・。

|

« あとでね。 | トップページ | さぶっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

確かに予防は大事だけど、方向が微妙にずれてますね。
マスコミもここ最近のいろんな『大騒ぎ』に反省する時期がきてる事に気付くべきです。

投稿: うどん星人 | 2009年5月21日 (木) 13時51分

久々につけてみたTVで、いきなり口あんぐり・・・でした。

投稿: UDON2 | 2009年5月21日 (木) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29719096

この記事へのトラックバック一覧です: 暑かったよぉ~~~:

» ワイドニュース番組?で朝からあっけにとられる [tangkai-hatiの日記]
久々に朝TVをつけてみたら、各局で流れている朝のワイドニュース番組(というの?) 。 神奈川県下での新型インフルエンザ患者発生をうけて、さっそくレポーターの女性が川崎駅前から中継中。 人気のない広場の真ん中に立ち、マスクをしたままの放送。 それをみてハッキリい... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 11時40分

« あとでね。 | トップページ | さぶっ »