« 暑かったよぉ~~~ | トップページ | 世界遺産 »

さぶっ

予報どおり雨。

寒いです。とっても寒いです。

雨が降ってまた緑も増えますね。

ってことで、昨日は事務所横のぼーぼーの花壇の草むしり。

スギナとカタバミが張り切ってえらい事になっています。

気がついたら手入れされていないハーブ園のようになっています。

090522_135100 スペアミント・イタリアンパセリ他・・・。

今年は、朝顔を植えて緑のカーテンを作って西日を防いでやろうと目論んでいます。

環境にも優しいし。

一昨日書いた、『後で』の彼から昨夜10時近くにやっと電話がありました。

本人は『明日の朝8時にホテルチェックアウトしますから』ってことでしたが、そんなこと知らんがな。(怒)

金曜日は岐阜駅か羽島駅までは迎えに行くよとは伝えましたが、24時間いつでも良いわけじゃないし、予定だってある。

『今、岐阜駅についたから迎えにきてね』って言われてひょいとはいけない。

前もって、『何時の何でどこへ着きますから迎えは大丈夫ですか?』ぐらいせめて前日に昼までには知らせて欲しいもんです。

電話のない山の中にいたのではなく東京なんだし。

夜の10時ごろにそう言われてもなぁ。

いっそ、『高速バスが出てるから気をつけておいで』って言ってやろうかとも思いましたが、荷物も沢山あるだろうし、約束は守らなくっちゃね。

ホームステイしてる時から『ああぁ・・・いい加減な所があるなぁ・・・』とは感じていましたが、国民性もあるし、個性もあるし、直接迷惑かけられたわけでもないので口に出す事もありませんでしたが、さすがに昨日はぷりぷり怒る母の話を聞いていて『前からそうだったよね。』って。

他の『息子・娘達』は、何も聞かなくてもどこの航空会社の何便で何時に到着しますからってきっちり連絡くれるのに・・・。そう思えば思うほど、再会をとっても楽しみにしていた母はふつふつとしてくるのはもっともな話。

私からのメッセージは客室のドアの下から入れておいて貰い『まず、私の送ったメールを確認して大至急父の携帯に電話しなさい』と携帯の番号を太文字フォント24ででかでかとしてあったにもかかわらず、母に電話をしてきて『お父さんの携帯電話の番号教えてください。』ですって。

昼間あれほどぷりぷり怒っていた母の声は、久しぶりに聞いたプエルトリコの息子の声にいつの間にか弾んだ声になっていました。

まぁ、そんなんでよくぞ遠路はるばる飛行機を乗り継いで日本に来れたなぁ・・・と。

今頃は、父と一緒にこちらに向かっている頃だと思います。

って、会えているのか?

|

« 暑かったよぉ~~~ | トップページ | 世界遺産 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29738706

この記事へのトラックバック一覧です: さぶっ:

« 暑かったよぉ~~~ | トップページ | 世界遺産 »