« さつき | トップページ | 今日も・・・。 »

てんやわんや

昨日の夕方から『ああぁ・・・明日から仕事やんなぁ・・・起きれるかなぁ・・・』と不安でした。

雨音と、大きなイビキで目覚しが鳴る前に目が覚めました。

時間を確認して二度寝。

遅刻することなく出勤できました。

指折り数えて楽しみだったGW。

予定では、息子のところへ行ってそこを拠点に、ご先祖さまの地である高松へ行ったり、倉敷まで行こう!って思ってました。

が、息子はサービス業なので連休中は激務で来てもらっても相手も出来ないし、ひたすら眠るだけのために戻ってくるから・・・と言う事でやんわり断わられました。

頑張る息子の邪魔をしては申し訳ないって事で、お出かけは止めました。

で、ひたすら庭の掃除に精を出しました。

Dsc_0876

こんなだったボタンが・・・。

Dsc_0902_2

こんなになりました。

薫風にそよそよ揺れる花びらがなんとも。

川に面した地下部分にどんどん侵略してくる蔓を退治するぞ!と大きな庭木バサミを持って長靴はいて、頑張りました。

作業中に上のほうから『そこのところ見てみ!藤が綺麗だぞ~』と家人の声に反応してみたら綺麗な藤が。

Dsc_0897

あらっ?

あららっ?

葉っぱを見て、ありゃりゃ・・・。

私が退治した蔓の葉っぱと同じ・・・ってことは、藤蔓を切ってしまったのね。私。

だって、だって、花桃の木が蔓にぐるぐる巻にされて可哀相だったんだもん・・・。

ごめんよぉ~。

でも、花が咲いてる方の蔓は無事でした!

我が家へ侵略してくる分だけは切らせてもらいました。

こっち来てる分は花が咲かないんですよ。

だから、気がつかずばっちんばっちん切ってしまいました・・・。

地下部分の庭(元畑)も雑草を綺麗にむしって、薔薇の木も手入れをして、若芽が伸びているウルシも切って、すっきりしたところへ、花の種を。

本当は、掘り返して耕したいのですが、茗荷が芽を出しているので。断念。

1F部分の庭もすっきり。

Dsc_0880

紅葉も赤から緑に変わってきつつあります。

これが秋になるとまた紅葉するんですよ。

午前中は庭、午後からは少しだけ体を動かして・・・慢性の筋肉痛です。

金曜の夜から所用の為に名古屋へ出かけて、土曜日に手に入れたもの。

Dsc_0884

世間で評判になっている『堂島ロール』のデコレーションバージョンです。

何時間も並んで買わなくても、あっさり買えちゃいました。

穴場を発見。穴場なのでご興味のある方はメール下さい。こっそりお教えします。

お味も、たっぷり生クリームですがこれが甘さ控えめでグッド。

義母も『噛まんでも、食べれる!』←そこか~~い。(笑)

いろいろ制限があるので、少しだけおすそ分け。

なのに、食後一人でリビングにいたと思ったら、バリバリおせんべいを食べてるし~。

家人が置き忘れていた、つまみのジャーキーを袋ごと齧ってるし~。

施設に帰る時に、お口もぐもぐして喋りにくそうだったので家人が『何をしゃぶってる?』と聞いたら『たくわん食べてるんよぉ~』

・・・いつの間に。(笑)

食事の時にも激しくぼりぼりやってた。明らかに塩分過多。

次回は気をつけなくては。猫を追うより皿を引けですね。反省。

もう一つ、温泉の穴場を発見。

立ち寄り天然温泉、350円。

夕方近くに出かけて、体を動かして汗をかいて温泉に入って、焼肉食べて帰ってきました。

リーズナブルなプチ旅行気分なGWでした。

明日も1日頑張りましょう!

てんやわんや・・・は、まさに今。

明日それについて報告しま~す。

|

« さつき | トップページ | 今日も・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

メールサーバーまで問題発生で…。
遅くなりました。すんません。

自宅でリゾートです。←負け惜しみ。(爆)
鶯やいろんな鳥のさえずりを聞きつつ、ガーデニング。(笑)
出かけて、渋滞にも巻き込まれることもなく、お財布にも優しい。←負け惜しみ2

堂島ロール、配送もありますからメールします!

投稿: うどん星人 | 2009年5月 8日 (金) 16時24分

あらら~…お出掛けしなかったんですね。
かえって自宅にいたほうがゆっくりできてよかったかも?
ですかね。(笑)

>『堂島ロール』のデコレーションバージョン

激しく知りたい!
…ですが知っても買えないという悪循環(?)
寂しい田舎暮らしッス。。。(;ω;)

投稿: お嬢 | 2009年5月 8日 (金) 14時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29487775

この記事へのトラックバック一覧です: てんやわんや:

» 札幌近郊の温泉 [札幌近郊の温泉]
札幌近郊の温泉について書いていますよ。札幌近郊の温泉でゆっくりとくつろいで楽しみたい方は要チェック [続きを読む]

受信: 2009年5月 7日 (木) 19時34分

« さつき | トップページ | 今日も・・・。 »