« 静寂 | トップページ | 水無月 »

むんむん

朝から湿気むんむんです。

梅雨入りももう直ぐそこなのでしょうね。

今朝のTV番組で言っていましたが、ヒマラヤに登るのに今が一番の良い季節なのだそうです。理由は、もう少しすると雪が降るからなんだそうです。

ヒマラヤの登頂記録はほとんどが5月になっているところを見るとうなずけます。

さてこの花は?

Dsc_0855

スズランや満天星のような釣鐘型の花です。

愛らしいですね~。

この間書いた、グリーン作戦のゴーヤ君です。

Dsc_1205

少し前の写真ですが、さっき見たら細い蔓が出ていました。

楽しみです。

もう一つ。

Dsc_1214

朝顔が顔を出しました。

双葉になるんですね。

毎日観察しないと!

そして、釣鐘型の花が実になりましたよ。

Dsc_1211

目に良いブルーベリーです。

楽しみですが、事務所のお隣のです・・・。

|

« 静寂 | トップページ | 水無月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29863736

この記事へのトラックバック一覧です: むんむん:

« 静寂 | トップページ | 水無月 »