« ああ勘違い | トップページ | 静寂 »

ホヤホヤっ

たった今聞いた話。

湯気が出ていますよっ。

弊社には平成13年に中古で購入した軽トラがあります。

昨日ぐらいに社長だか会長が乗っていて、助手席の足元に財布が落ちていたのだそうです。

社長のでも会長のでもないって事で、もしかして?ってことで中古車を購入した販売店へお財布を預けておいたのだそうです。

財布の中には、JAのカードがあって名前も電話番号も書いてあったので、電話してみたのだそうです。

なんと、軽トラの前の持ち主さんが失くしたと思っていたお財布だったんです。

しかも、そのお財布は娘さんが新婚旅行で出かけたフランスあたりでお土産に購入してきた高級ブランドのものだったそうで、失くしたことで娘さんにこってり叱られたそうで。

なくして諦めていたものがでてきてとても喜んでおられたからと、ついさっき販売店のおじさんが報告にこられました。

たぶん、奥のほうに引っかかっていたのがぽろっと落ちてきたんでしょうね。

なんだか、不思議で聞いた私も嬉しくなった話でした。

今日は、朝から細かい数字と格闘中。

明日も引続き・・・。ああぁ・・・・。

|

« ああ勘違い | トップページ | 静寂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

ほぉ~~~んと、びっくりです。
LVのパリ本店でのご購入だったらしく、プレゼントされたお嬢さんから、こってり叱られたそうで。
素敵な記念のプレゼントですから、出てきて本当に良かったです。

話を聞いた私たちまで嬉しかったです。
発見者の社長によりますと、現金は少しだけだったそうです。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年6月 4日 (木) 10時52分

すごい偶然というか運というか!
もう無い物と思っていたものが出てくるなんて
持ち主さん、良かったですね♪

投稿: お嬢 | 2009年6月 3日 (水) 16時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29835621

この記事へのトラックバック一覧です: ホヤホヤっ:

« ああ勘違い | トップページ | 静寂 »