« 俺に任せろ!って・・・。 | トップページ | »

春爛漫

春爛漫。

なはずが、午後から強い風が吹いています。

昨日は日本全国花見日和だったのではないでしょうか?

さくら道の桜も八幡でぼちぼちです。北のほうはもう少し・・・かな。

今日はかなり花もボリュームが出ていると思われます。

昨日は所用の為お出かけ。

Dsc_0543

ちょっと回り道をして、岐阜公園

多くの人が桜を愛で、春を喜び自然の美しさに心打たれて笑顔がたくさんありました。

桜が愛される理由ってなんでしょうね。

寒い冬を耐え、一気に咲いて潔く散る。

人生に例えられる事も多いですよね。

また、4月の年度替りに当り、入学や就職などの人生の節目を華やいだ気持ちにさせてくれるからかもしれないですよね。

Dsc_0529←ココ

ハナミヅキ

この空と若葉と白い花のコントラストは初夏が近いことを感じるんです。

右下に矢印付近に白く見えるのが、金華山ロープウェイです。

これに乗って行くと岐阜城へあっという間に到着します。

絶景ですよ~。

Dsc_0550

Dsc_0549

この桜は、岐阜公園から少し南へ行った、伊奈波神社参道の枝垂れ桜です。

小振りですが、どの花も愛らしくて、きゅんとします。

ここ数年、毎年ここの桜を見ています・・・通り道(近道)なんで。

お祭りのようで、とても賑わっていました。

Dsc_0559

伊奈波神社から更に南へ行った、通りの桜並木。

風が吹いて花びらが・・・。

見えますか?

開けてあるルーフから花びらが吹き込んできました。

・・・全部、車の中から撮った花達でした。(笑)

|

« 俺に任せろ!って・・・。 | トップページ | »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

さくら道、だいぶん北上してきました。
今日の陽気でかなり華やかですが、大和は3分ぐらいです。

いろんな種類の桜が時間差で楽しませてくれますね~。
北のほうはもう少し時間がかかりそうです。

投稿: うどん星人 | 2009年4月 7日 (火) 16時28分

UDON2さま

いかがでしたか?

どちらにしても、チケットが着てから嬉しかったりちょっとだけがっかりしたり…でも、コンサートに行っちゃえば生のアーティストと同じ空間にいられてハッピーになっちゃいますね♪

良い席が取れますよう…。

投稿: うどん星人 | 2009年4月 7日 (火) 16時26分

お~!!綺麗な桜ですね♪
自宅近くの桜は葉桜です。
ちょっと寂しいです。

投稿: お嬢 | 2009年4月 7日 (火) 14時46分

それが、「先行予約」ではなく「プレオーダー」ということで、明日朝10時から受付は開始ですが、先着順というわけじゃなくて13日23:59まで受け付けて、それから多数なら抽選によってようやく結果がわかるという仕組みのようです。
なので、一般のようにかからない電話にヤキモキしながら先着順で申し込みではなく、一般で買う前にかえる確率が高くなる、というシステムですね。
それにしても明日、朝サイト繋がるかなぁ...

投稿: UDON2 | 2009年4月 6日 (月) 17時25分

UDON2さま

あはは。
桜の散り際の潔さの如く、切替は早く。(笑)

そちらの勝負は明日ですから、早めにすっきり出来ますね。
こちらは暫く悶々です。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年4月 6日 (月) 16時31分

さんざん待たされた桜の花も、そろそろ終盤ですね。
近くの学校の桜は、風がふくとはらはらと舞い落ちてきています。
気温も今日はさらにあがって20度近く。
明日、明後日と暖かいようなので、頑張ってもこの2,3日で、おしまいになりそうです。
桜が、桜が...って気にしていた頭が、今日はあのニュースで、すっかりS&Gモードにシフト!(笑)
チケットのことで頭一杯になっちゃいました。

投稿: UDON2 | 2009年4月 6日 (月) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28990040

この記事へのトラックバック一覧です: 春爛漫:

« 俺に任せろ!って・・・。 | トップページ | »