« 昭和の日 | トップページ | さつき »

快晴!

Dsc_0847

目に青葉・・・でございます。

気持ち良いですよぉ~~。

こいのぼりも良い案配に泳いでおります。

普段、山に囲まれた隙間にいるので私たちが見ている青空は意外と狭いのでしょうね。

こんなにすっきり晴れている日に平野で空を仰ぎ見たらなぁ・・・とないものねだり。

その代わり、緑はそりゃぁ~もぉ~お腹いっぱいです!

GW近辺になると、孔雀サボテンの蕾でそわそわするんですが、暖冬のはずの今年は何故か未だ小さいので、GW休暇も安心です♪

Dsc_0842

大・中・極小と蕾が三つ。

楽しみです。

まさか、超スピード加速で花開いて、7日に出勤してきたらしぼんでいたりはしないでしょうねぇ。そんなんだったら泣きますんで。

せっかく年に一度、ほんの数日しか咲くことが出来ないのですから、多くの方に見てもらいましょうね・・・と祈りつつ。

事務所の中は株分けしたいろんな鉢(主に蘭)が増殖中。

置き場所にも困るほど。

GWが終わったら、一斉に外に出す予定です。

もう少し気温が安定しないと怖いので、一週間後にしました。

来年の蘭の開花が今から楽しみです。

10以上も鉢があって今年は、1株だけしか咲かなかったので、来年はこれでもか!と咲かせたい花さかおばちゃんです。

月末だし、決算だし、GWだし、金融機関も明日までだし・・・でいろいろ経理のお仕事で冷や汗もんでしたが、今日のところは少し落ち着きました。

明日もバタつきそう・・・。落ち着いて、数字を睨み付けたいと思います。

|

« 昭和の日 | トップページ | さつき »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29367445

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 昭和の日 | トップページ | さつき »