« 減税対策案。 | トップページ | ミシュラン? »

まだ、水曜なのね。

朝、出勤してきて玄関先で『?』

なんと、沙羅の木に日の丸が。

強風で国旗掲揚ポールから外れて飛んじゃったようです。

予報とは裏腹に、雲が多いどんよりした時間が長かったです。

風も強いし、寒いし。

張り切って洗濯物外に干してきたのになぁ・・・乾いていないかも。

今週は長く感じています。

今朝は今日が木曜日だと勘違いしていましたし・・・。

まだ、水曜日よぉ~。

土曜日がお休みなんでそこは救いですが、でも長いなぁ。

昨日、定額給付金が入金されました♪

かねがね、使い道は決めていましたが、いざ入金されたらもう少し悩んでみようかなぁ・・・と、優柔不断になっております。欲しいもの、追い金が必要だし。

でも、間違っても貯蓄はしないぞ!

なんてね。

3月に車検用の月掛が満期になりまして、車検費用がいかほどかかるのか判らないから、少し余裕を持って毎月律儀に積み立てておりました。

なので、余ったら自分だけの為に贅沢しようと決めていました。

いつもなら、ガマンしてしまうものに、どーんと使おうって。

誰にも文句は言わせないからっ!っと鼻息が荒かったんです。

車検は意外と安く出来たのですが、ディーラーさんのフルカバーサポートとか、延長サポートとかに入ったら、残りが中途半端。

サポートに入っておくと、メンテナンスがきっちりできるので助かるんですけどね。

両方で6万円もかかるので今回はすごく迷いましたが、入りました。

で、気がついたら、癖で口座へ入れてました・・・。

今回は6万円も払ってダメージも大きかったのだと思います。

まぁ財布に入れておいたら、気がついたら何に使ったのか判らないけど諭吉さんが消えてた!が常なので、なるべく財布には諭吉さんは何人も滞在してもらわないようにしています。癖って怖いわぁ・・・。

と言っても、そんなに貯まってはません。

なんせ、仕送りしなくなってやっと1年ですから。

にんまりした頃に、なんかあるんですよね。家電の故障連鎖が始まる時期ですし。

(あっ・・・悪い予感は当たりそうで危険!)

耳たぶが大きい人(厚い人)はお金が貯まるって言いますね。

(政治家の耳にご注目、かなりの確率で大きいですよ~。ハマなんとかさんも・・・)

で、その法則から言えば、私は当てはまりませんの。トホホ。

老後の資金も貯めるのも必死ですが、明日の朝、目が覚めないかもしれない。

誰にも明日のことはわからないので、自分が楽しめる何かがあればアクティブに楽しんでしまえ!です。

暫く、にまにま使い道で妄想させてもらいま~す。

皆様のところはいかがですか?

|

« 減税対策案。 | トップページ | ミシュラン? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29235804

この記事へのトラックバック一覧です: まだ、水曜なのね。:

« 減税対策案。 | トップページ | ミシュラン? »