« ていがくきゅうふきん | トップページ | 俺に任せろ!って・・・。 »

頑張れっ!新高校球児!

昨日、選抜大会の話をしていて、専務に聞いた話。

専務の奥様が涙した話。

専務の奥様は小学校へお勤めです。

放課後の校庭にいつもやってくる中学生がいたのだそうです。

何をしに来るかと言えば、キャッチボール。

学校へ着たらまず、『校庭使わせてもらいます。』と挨拶をして帰る時も『ありがとうございました。』と必ずお礼を言って帰るのだそうです。

その子が、『長い間、ありがとうございました。4月から僕は他の市の高校へ入学するんでもうここへは来れなくなるんです。そこでも野球を頑張るので、応援してください!お願いします。』と手土産をもって挨拶に来たのだそうです。

手土産はどう見ても、親が仕向けたのではなく、自分のお小遣いで買ってきたと思われるものだったそうです。

奥様は嬉しくなって『応援するからねっ!がんばんなれっ!(頑張りなさいね)』と何度も声をかけたそうです。

その話を聞いて私も涙がじわじわ。

良い子だわぁ~。

ちょうど、どこぞの高校球児がブログで対戦相手をけなしたとか、瓢箪からコマならぬ由々しき問題がばれちゃったとか言われたニュースを聞いたばかり。

今時こういう話を聞く事が珍しくなってしまったのが少し寂しいですね。

進学される高校名は聞いたのですが、肝心のその子の名前を聞かなかったそうで・・・。

でも、きっとそんな良い子だもん、地域の方に聞けば解ると思います。

素敵なスポーツマンです。そんな子だもん、来年ぐらいの試合で活躍するのではないかしら。

私も楽しみですし、是非応援しようと思います。

|

« ていがくきゅうふきん | トップページ | 俺に任せろ!って・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28928905

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張れっ!新高校球児!:

« ていがくきゅうふきん | トップページ | 俺に任せろ!って・・・。 »