« 頑張れっ!新高校球児! | トップページ | 春爛漫 »

俺に任せろ!って・・・。

昨日、家人がいった言葉。

まぁ!なんて力強い言葉なんでしょ。

これがねぇ・・・。喜べませんでした。

昨日帰宅して車を降りようとしたら、郵便局の方が追っかけてきて『書留です。』と。

『さっき来たんですがご不在だったんです。で、今車を見かけたので追いかけてきました。』ローカルだからの出来事ですね。

見たら、定額給付金の書類です。

家人が戻ってきて早速確認。

我が家は3人分が計上されてました。

が、振込先はひとつだけ。

『なんで~~~!!』とよく読んだら小さい字で『水道料金の振替口座』って。

ってことは家人の名義の口座ですわ。

『入金されたら、私の分は私に頂戴よね!』と。

しかし、返ってきた言葉は『何でだよっ!』

それはないでしょう!『だって、それは私の分でしょ?欲しいものがあるから。きちんと消費するのっ!』と。

そうしたら『大丈夫。俺に任せておけよ。俺がちゃ~~~んと消費してやるから。』ですって。

そうはさせません。

私には、キャッシュカードという強い味方があるんですから。

入金がされると確信したので、お先に頂きま~~す。

っと、書類は早急に返信せねば。

今日は事務所内、電話もお休みらしく黙ってます。

お休みの人もいるようだし、静かです。

私も、午前中2時間ほど掃除をしてくたびれたので・・・帰ります。

義母が来ているので、食事の準備をば。

『お昼どうする?』って電話貰ってもねぇ・・・義母が来る事知らないし~。

今日はグズグズですが、明日はバッチリ花見日和でしょうから。

良い週末をお過ごしください。

|

« 頑張れっ!新高校球児! | トップページ | 春爛漫 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28956914

この記事へのトラックバック一覧です: 俺に任せろ!って・・・。:

« 頑張れっ!新高校球児! | トップページ | 春爛漫 »