« 頑張れ! | トップページ | 怖いわぁ~。 »

寒いですね。

週末は悪天候!

各地の屋外のイベントも中止続出でした。

雨もですが風が、台風のようでした。

東北から北の地域では雪!

北海道では積雪!

桜に雪。こちらでもありましたが、それは4月の頭ですからね。

今は、4月下旬。

早いところでは、ゴールデン・ウィーク突入らしいですわよ。奥様。

あさっては、昭和の日。

弊社は当然お仕事です。

なので、ゴールデン・ウィークは3日の日曜から6日の水曜日までです。

今のところ何も予定はないですが、楽しみです。

昨日は朝から青空!

予報当たってるし~なんて喜んで前日の乾いていない洗濯物を外に出すも、なにやら音が・・・雨降ってるし・・・。がっかり。

風は強いし。踏んだり蹴ったりの気分の2日間でした。

金曜日に社長が外に出るやいなや、会社に電話があって、電話の向こうは静寂&鳥の声。

えっ?私もその鳴き声聞こえてますが?と思ってましたら裏山の社長からでした。

『今、事務所の横の灯油タンクの辺りに、カモシカがおる!見てみ!』と。

慌ててカメラを掴んで外へ。

が、見つからず。

Dsc_0818

そこには、トンボが一匹だけ。

残念、犯人を取り逃がしました。(笑)

ふと、逃げたであろう方向に目を向けるとそこには・・・。

Dsc_0819

エビネが。

カモシカは、会長殿が丹精されている畑に足跡を残してました。

目撃者の一人の会長曰く『人懐こいヤツやったで。』

道路に出なくて良かったです。

民家がたくさんある地域なので、大騒ぎになるところでした。

無事に山に戻っている事を祈ります。

Dsc_0813

せっかくカメラもって出たので、うろうろ。

事務所のお隣さんちのライラック。

Dsc_0814

たぶん、アマドコロ。

事務所の周りは花盛りです。

2日経って、さつきが更に開花して鮮やかな風景になっております。

今朝の自宅の庭にて。(出掛けで焦りつつ・・・)

Dsc_0820

すずらん。

Dsc_0822

梅の実。

ついこの間咲いていたと思ってたら、早いですね~。

大きくなってね。

無農薬の虫つき放題の安心安全の梅で~す。

連休前の月末。

会社に着てみれば月曜の朝もあって、ドタバタ。

電話もこれでもかと鳴りっぱなしの午前中でした。

こういうときこそ、落ち着いて。(謎)

連休目指して頑張りましょうね~。

|

« 頑張れ! | トップページ | 怖いわぁ~。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨夜は夜中に何度も寒さでフトンをかけなおしました。
今朝も寒くて、北の山は真っ白でした。

29日も授業!
遠方からの学生さんは入学以来始めての帰省を予定されていたのではないかしら?
ご家族もがっかりでしょうね。

コルテオの入場予約が連休がぽっかり空いてるんだそうです。
混むと予想されて敬遠されちゃったのかしら?
いかがですか?(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年4月28日 (火) 08時58分

今日も強い北風が吹いていて、寒いです〜。
まだホットカーペットのスイッチ切れません。(笑)

もともと平日も土日祝もあまり関係ない仕事で、GWの感慨はないのですが、以前は都内が静かになるということだけ嬉しいことでした。
最近はそれが案外逆で、TDLにいらしたり東京に遊びにみえる方も多くなったようです。
とにかくじっと静かにしています。

それと29日は祝日なのに、授業が普通にあるんですよ。
これは前期、後期それぞれの授業日数が確保できないと、某M省からうるさい上、助成金などにも影響するそうで、学校の主体性が最近はどんどん認められなくなってきました。

投稿: UDON2 | 2009年4月27日 (月) 17時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29320090

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いですね。:

« 頑張れ! | トップページ | 怖いわぁ~。 »