« 今日も爽やか! | トップページ | 大安吉日 »

連日

好天が続いて気持ちもウキウキ。

明日も良さそうです。

今日は日差しも初夏です!

そんな中、ほったらかし花壇のチューリップが。

写真撮ってたら暑いのなんの。

ここのところ皮膚の調子が悪いので直射日光はあんまり嬉しくなくて・・・。

さっと引っ込んできました。

Dsc_0620

お日様LOVEって感じ。

走光性ってやつですか?

Dsc_0624

まずは黄色から咲き始めました。

花壇には蕾がたくさんありますから、楽しみです。

Dsc_0627

山桜です。

会社の裏山の剪定のときに切られたものを、水につけておいたら咲いてくれました。

ソメイヨシノのような派手さはないですが、薄いピンクが控えめで愛らしいです。

はぁ~、癒されます。

調子悪い皮膚とは、手がかぶれてまして・・・痒いのなんの。

私の手の甲を見た人は『どうしたのっ!!酷い・・・』と。

病院へは行ってきました。

DR.は『何か、植物にかぶれたのかも・・・』との診断で副腎皮質ホルモン軟膏を頂いて、かなり良くなっていますが、痒いのは未だ。

掻くと腫れてボコボコになるので、ガマンガマン・・・。

控えめにぽりぽり。

DR.は『まぁ~、なんて皮膚が薄いの!赤ちゃんと一緒よ!』と。

この話をしたら『ふ~~ん。面の皮は厚いのに。』と父。

笑うしかない・・・。ふんっ。

|

« 今日も爽やか! | トップページ | 大安吉日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

あららっ。
塗り薬でですか!
貼り薬だと、物によっては四角に腫れます。
その後そこの部分がしばらく四角くがさがさです。

かぶれた部分を陽に当てないようにしないと、色素が沈着するそうです。
気をつけてくださいね!

今日は大分良くなっています♪
なんせ、仕事中も何度も水を使うのでそのたびに塗りなおし、薬もあっという間になくなりそうです。

お嬢さんも一度皮膚科でお薬貰っては?
ドラッグストアで湿疹の薬を買って使ってましたけど、やはり餅は餅屋さんだなぁ…と。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年4月10日 (金) 15時31分

私は肩こり・腱鞘炎っぽい症状が酷くて
塗ったバンテ○ンもどきでかぶれて
首と肩と腕が見せられない状態になっています。(汗)
これから襟元が開いた服や薄着になるのに
どうしましょ…というくらいに痕がひどいですよ~。
痕が残らず早く治るといいですね!!お大事に!!!

投稿: お嬢 | 2009年4月10日 (金) 15時18分

UDON2さま

サクラソウの仲間でですか!
私は思い当たるものがないのですが、ふと『じゃばら』を飲み始めた頃からのような気がします。

花粉症の症状もかなり軽減してるんです。
なので、毒素が湿疹で表れているのかも…。
妹が見ていただいた専門医が『長年体に蓄積した毒素が手に湿疹で表れる』って言っておられたそうなので。

でも、椿のチャドグガかもなぁ・・・と。
両手とも痒いのですが、右が著しいので。

乾燥で痒いのもつらいですよね。
しかも、お布団に入って体が温まった頃にムズムズ。
年齢と共に引っかいた後がシミになるようになってません?
お気をつけくださいね!

投稿: うどん星人 | 2009年4月 9日 (木) 17時03分

母は庭いじりのあとで、ひどく手がかぶれていたことがあって、
それはあとでサクラソウの仲間のせいだとわかりました。
それ以来、庭からサクラソウが消えたのですが....

ここ数日、空気の乾燥もひどいし、急に紫外線も強くなったので肌のトラブルおきがちですね。
今日などは暑いくらいで、半袖か腕をまくって歩きたかったけど、
夜中にかいてできたひっかき傷のあとがボロボロガサガサでとても出せませんでした。

投稿: UDON2 | 2009年4月 9日 (木) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29038421

この記事へのトラックバック一覧です: 連日:

« 今日も爽やか! | トップページ | 大安吉日 »