« ダンゴムシ | トップページ | 減税対策案。 »

ハートブレイク

夏日の週末を過ごしました。

土曜の帰り道、家の近くまできたときに車が前進できなくなりました。

車が壊れたのではなくて、神楽がせま~~い道を塞いでいたって事。

ちょうど我が家へと向かう丁字路のところの真ん中近辺。

バックして逆方向から・・・って思いましたが、たぶんダメっぽい予感がしたので、じっと待つことに。

待ちながら、神楽の調べを聴いていましたが、調べが変わったので前方に目線を送ると、獅子も大人数の人たちも動き出していました。

神楽を見ていたご近所の人たちに挨拶しながら、自宅を目指します。

何事も家に着くまでが、●●です。(今回の●●は通勤ね)

ですからここで、ほっとしていてはいけません。

なんたって、難易度が高いトンネルを通過しないと家にはたどり着けませんからね。

トンネルの付近を歩く一団が、後ろから車がきたので振り返り、その人々の顔には『えっ?こんな細い道路を車が?えっ?この狭いトンネルを通るの?どうやって?』という、見慣れた(笑)表情が。

そんな、ギャラリーたちが見守る中無事トンネルを通過して、自宅へ。

人に見守られると、とても緊張するんですけど・・・。

よもや『ガリガリ・・』なんて音がしようもんなら『ほらぁ~、やっぱり、こんな狭いところを車で通ろうなんて思うほうがねぇ~』とか、『こんな狭いところは、軽自動車に乗るべきだわさ』と思われちゃ~悔しいではないですか。

変なところで負けず嫌いになってますが。

何が悲しいって、車の傷と心の傷です・・・。

今日は、午前中に酷く傷ついて立ち直れてません。

はぁ・・・自分の落ち度ですが。

っと、デジカメのメモリーカードからデーターがぜ~~~~んぶ消えたです。

トホホ。

|

« ダンゴムシ | トップページ | 減税対策案。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

はぁ・・・でした。
大事なイベントの写真は他のメディアに保存してありましたが、それでもショックです。

日曜日に撮った夕陽の写真、自分でも満足がいく良い写真だったからそれが一番残念です。

きっと、大きい子にやきもち焼いたんだと思います。

投稿: うどん星人 | 2009年4月24日 (金) 16時36分

>デジカメのメモリーカードからデーターがぜ~~~~んぶ消えた

これはかなりショックです。。。
しばらく立ち直れないかも。。。

投稿: お嬢 | 2009年4月24日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29204459

この記事へのトラックバック一覧です: ハートブレイク:

« ダンゴムシ | トップページ | 減税対策案。 »