« 花便り | トップページ | 懐かしい・・・。 »

晴れたり曇ったり。

暖かいようだけど、足元がスースー。

暖房つけると暑いし・・・。

体調不良にならないようにご注意です。

Dsc_0689

日に日に緑が増えてきました。

柔らかい萌えたての緑はなんともいえず元気になります。

4月が入学だったり入社というタイミングは良いものです。

日本の季節にマッチしていますね。

今週末は、八幡町の春祭り、来週は大和・剣の観音堂祭り、その次の週は白鳥町の春祭り。春祭りが桜前線同様に北上していきます。

水を張った田んぼもチラホラ。

もう、田植えが近いんですね。

あっという間に時間が流れていきます。

あっという間といえば、一昨日あるところで知人と出会いました。

彼女はマスクをしていました。

花粉予防だそうです。

居合わせたもう一人の女性に『あ~あぁ~、早く花粉のシーズンが終われば良いのにねっ!』とマスクの知人がこぼしたのです。

そうしたら、もう一人の女性が『あらっ、時間が早く過ぎるって事は、それだけ早く年取るのよ!大変よ。』ですって。

目からウロコでした。

物事は多方面から考えること、見ることで人生が変わる。

そんなことをいつものスーパーのレジにて学んだオバサンでした。

1日事務所に引きこもっている私にとってスーパーは、唯一いろんな人と交流できる場所なんだなぁ・・・と、しみじみ。

いろんな人の人生が詰まってる場所のような気さえしてきます。

|

« 花便り | トップページ | 懐かしい・・・。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29144031

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 花便り | トップページ | 懐かしい・・・。 »