« | トップページ | ダンゴムシ »

懐かしい・・・。

お天気が回復してきたとともに、暑くなってきました。

なんやかんやと気がつけば、もう直ぐ5時ですよぉ。

事務所では、朝からNHKのFMラジオを流していますが、今日は懐かしい曲が流れっぱなし。

今は、ミッシェル・ポレナレフの『シェリーに口づけ』です。

私が中学生の頃~高校生の頃に聴いていた曲です。

フランス語なんで何がなんだかですが、レコードが擦り切れるほど聴いていました。

同じように、擦り切れるほど聴いた『サイモン&ガーファンクル』

高校1年生の時、選択授業で音楽だったんですが、音楽室から教室へ戻る時に、仲良しグループで『スカボロー・フェアー』を歌いながらがお約束でした。

普段はふざけてばかりいたのに、スカボロ・フェアーだけは真面目に歌いながら・・・。

と~~っても楽しかったんです。

今でも、話題になります。

農業科で飼っていた牛が緊張した場面で『んもぉ~~~』と啼いてみんなの気持ちがほぐれたり、風薫る季節には、素敵な臭いが漂って来てましたよ。

豚もブヒブヒ言ってましたし、ニワトリもたくさんいたようです。

あの頃がとても懐かしいです。

7月には、年を重ねたポール・サイモンと天使の歌声のアート・ガーファンクルが来日します。楽しみです。

気持ちだけは、あの頃のまま・・・。

|

« | トップページ | ダンゴムシ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

UDON2さま

何事にもメリハリ!
ってことで、人参も大事で~す。
S&Gの前にも一つぶら下がってますが・・・(笑)

何より、トラブルもなく当日を迎えなくっちゃ!
お互い。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年4月18日 (土) 08時35分

名古屋公演のチケット予約もはじまって、お楽しみの人参1つ、ぶら下げられますね。
もっと大きな人参もあるのでしょうが、小さい人参も大事大事。(笑)
あとは当日、とんでもない仕事で焦ったりしないよう、運を天に任せます。
おっと、日頃の行いも良くしておかなきゃ。

投稿: UDON2 | 2009年4月17日 (金) 17時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29158404

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい・・・。:

« | トップページ | ダンゴムシ »