« 新年度 | トップページ | 頑張れっ!新高校球児! »

ていがくきゅうふきん

おはようございます。珍しく早い時間の更新です。

良いお天気の朝です。

が、風が強いです。

飛来落下物にご注意くださいませ。

定額給付金。
一昨日実家で父に振込先指定の書類の入った封筒を投函するよう預かりました。

我が家には何も届いてませんが…。

地域を分けて順に進められている模様。
帰宅したらポストにあるかしら♪と思いましたが無し。
今日こそ…。
昨日も無し。

4月中旬までに・・と新聞には出ていましたが、間に合うのでしょうか?

会社でも誰からもその話題が出ないと言う事は、大和や白鳥では未だなのかもしれません。

長崎の対馬市では税金の滞納世帯の給付金の入金された口座を凍結したらしいです。ハトヤマさんはそれはやめてほしいと。

本当に貧困で払いたくても払えない人と払えるのに払わない人は別ですが、自治体に丸投げした以上仕方ないかも。
地方だってぎりぎりですから…。

今朝の『特ダネ』の小倉さんのオープニングトークによると、凍結は定額給付金の為ではなく、もともと長崎県では税納付の強化月間だったので、偶然給付の日と重なったと言う事らしかったです。

受け取ったら主旨に沿って消費させていただきます。
書類が届かないなんてことがありませんよう、全国民に公平に行き渡りますよう・・・。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

たった今、白鳥町民に確認しました。

Sさんは『もう出した!』とにまにま。

Sさんとは違う地区の専務は『俺ん家は未だ!あっ・・・もしかしたら俺は辞退したからか?』と。

専務、今日は2日です。エイプリールフールは昨日ですから・・・。

ってことで専務のお住まいの地区は未だでした。

|

« 新年度 | トップページ | 頑張れっ!新高校球児! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お嬢さま

払いたくても払えない人と、故意に払わない人はきちんと認識して欲しいものです。

児童手当や失業保険はダメでしょ!
今回の給付金だって、子供は税金納める義務ないしね。

しかし、ETCの1000円だって、頻繁に利用する私はとっても嬉しいけど『ワリカン負け』の人も多いと思う。高速道路と繋がれない地区だってたくさんあると思うし。
田舎だからとか都会だからとかでもなくって、車を持たない人だって多いし。

やっつけ仕事のような法案が多すぎると思います。


そうそう、まだ書類きてないよぉ・・・。

投稿: うどん星人 | 2009年4月 3日 (金) 15時57分

新聞等読むと、手違いで生活保護の方の口座も差し押さえされたとか
別の世帯は給付金のほかに児童手当や失業保険まで差し押さえされたとか。
どう考えてもおかしいと思います。
払いたくても払えない世帯にはそれなりの理由があるから。
それをきちんと見極めているのか、
払う意思がある世帯への市の対応等がどうなっているのか
めちゃめちゃ気になります。

投稿: お嬢 | 2009年4月 3日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/28923562

この記事へのトラックバック一覧です: ていがくきゅうふきん:

« 新年度 | トップページ | 頑張れっ!新高校球児! »