« 寒いですね。 | トップページ | 昭和の日 »

怖いわぁ~。

今日も寒い朝でした。

と言うより、夜中も寒かったです。

何度も目が覚めてフトンを肩まで引き上げました。

おかげで眠いままスッキリしていません。未だに。

今朝も、北の山はくっきり白かったです。

昨日の山の様子。http://oppara.blogzine.jp/blog/2009/04/post_d41f.html

現場の人は大変です。

ナイショですが専務も片付けた股引をまた出してきたそうです。内緒ですから・・・。

今日は雲も少なくて、良いお天気ですがやっぱり風がビュービューです。

これだけ気温が上がったり下がったりでは体調が悪くなります。

GW休暇に一部では入ってて、帰省やら観光やらで国民の大移動が始まりました。

そんな時に豚インフルエンザの深刻なニュース。

年末年始や大移動の頃に流行するんですよね。

で、全国に蔓延させてしまう。

豚インフルは、それがメキシコ産であっても豚肉を食べる分にはなんら問題はなし。

普通のインフルエンザ同様の予防をすれば問題はないみたいです。

人ごみでの感染が一番心配ですよね。

飛行機なんか密室だし。海外からだとフライトの時間も長いわけだし。

どうにもこうにもですよね。

咳やくしゃみが出る人は当然マスク。(ってか、うろつかないで欲しい・・・。)

そうでない人もマスクで予防。

メキシコやアメリカの人たちは青いマスクしてましたね。

なんとか、日本へは入ってこないで欲しいもんです。

何が怖いって変異ですよね。

手をこまめに洗って、うがいして防ぐとします。

・・・あっ、人ごみがないわ。<郡上

|

« 寒いですね。 | トップページ | 昭和の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29334447

この記事へのトラックバック一覧です: 怖いわぁ~。:

» 豚インフルエンザ 予防 対策 [豚インフルエンザ 予防 対策 ]
豚インフルエンザ 予防 対策 について。豚インフルエンザの症状やまとめも。 [続きを読む]

受信: 2009年5月 1日 (金) 01時07分

« 寒いですね。 | トップページ | 昭和の日 »