« 懐かしい・・・。 | トップページ | ハートブレイク »

ダンゴムシ

行楽日和って、お昼のニュースをラジオで聞きましたが、私はずっと事務所に篭っています。

北陸方面に向かって、高速道路は渋滞だそうです。

国道では、ネイチャーランのランナーが大和町を通り過ぎているころです。

事務所からほんの少し国道が見えますが、通り過ぎるタイミングが合わず、見る事が出来ません。帰宅する頃にはすれ違えると思います。

八幡の春祭りも盛況でしょうね~。

二日間晴天に恵まれる事が珍しいのです。

090417_175812 準備中です。

甘くなってね~。

・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚・*:..。♡*゚¨゚゚・*:..。♡*゚¨゚゚・

今日は、衣替え日和だったなぁ~と思いながら、ずっと仕事していました。

電話も壊れてる?ぐらい一度も鳴らず。

無線も壊れてる?状態です。

来客もなく、孤独感に見舞われます。

来客といえば・・・。

昨日の朝、事務所内で掃除中にちりとりの中にダンゴムシを発見。

助けて床に転がしておきました。

が、丸まった状態から広がったものの、仰向けでもそもそしながらも元には戻れず。

1時間後もその姿勢(?)をキープしておりました。

で、助けようと摘もうとしたら、団子状に。

で、また仰向けのまま・・・。の、繰り返し。

踏まれてもいけないので助けて、外に出しました。

今朝みたら、なんと昨日仰向けになっていた場所にダンゴムシが。

ノーマルの団子じゃない状態でしたが、いたんですよ。

何で?????

その場所がお気に入りなの?

不思議なヤツです。

はっ。。。恩返し?

遠慮はしないでおきます。

|

« 懐かしい・・・。 | トップページ | ハートブレイク »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

究極暇人様

初めまして。
こちらこそよろしくです。

誕生日が1日違いのみずがめ座さんですね。(笑)

投稿: うどん星人 | 2009年4月20日 (月) 10時53分

~究極暇人の徒然草~http://ameblo.jp/twely0378/

でリンクお願いします♪ 相互で

投稿: 究極暇人 | 2009年4月19日 (日) 13時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/140757/29172496

この記事へのトラックバック一覧です: ダンゴムシ:

« 懐かしい・・・。 | トップページ | ハートブレイク »